このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ドラマもグラビアもモデルも! 大活躍の中学生・水沢奈子が北海道でロケした写真集を発売!

2008年12月10日 18時55分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 BSフジのドラマ「スミレ・16歳!!」に主演して話題になったほか、ファッション誌「Hana*chu→」のモデルなどもこなす水沢奈子さんが、セカンド写真集『nakokoro』(発売:辰巳出版/2993円)を発売。7日に神保町の書泉ブックマートで記念握手会が行なわれた。

 水沢さんはヤングジャンプの「制コレGP」のグランプリでもあり、その活躍ぶりは演技、グラビア、モデルと中学生にしては非常に多ジャンル。まさに今が旬の美少女だ。写真集はファーストからちょうど1年が経過しているが、セカンドは14歳だった今年の夏に北海道でロケをしたという。

――北海道のロケはいかがでしたか?
【水沢奈子】全体的にのどかな感じというか。景色を含めて北海道のいいところがたくさん詰まってる写真集になりました。最初は札幌に行って、それから小樽、ふらのと移動をしながら撮りましたよ。

――どんな写真が入っていますか?
【水沢奈子】ラベンダー畑に行ったり、ワンピースで撮影したり、運河や湖にも行きました。観光名所をいろいろなシチュエーションに合わせて撮りましたね。ノスタルジックなイメージもあります。

――特に紹介したい写真はありますか?
【水沢奈子】ラベンダー畑もきれいだったけれど、牧場に行った時にヤギと撮影した写真を挙げたいです。あまり仲良くできなかったけれど、かわいくて楽しかったと思います。

――少し早いですが、2008年はどんな年になったと思いますか?
【水沢奈子】今年は「スミレ・16歳!!」をやってから暗い役から抜け出せたと思います。自分自身がポジティブになれましたね。来年は高校生になるし、空気の読めるように成長したいですね。

 現在は高校受験に向けての勉強の真っ只中。仕事は少しセーブ気味といった感じだろうか。来年の1月7日に発売されるレミオロメンのシングル『夢の蕾』のPVに登場しており、「ぜひ見てください」と元気にアピールしていた。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ