このページの本文へ

湯けむり解禁!「ストライクウィッチーズ」第2巻が発売!

2008年10月24日 22時47分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Blu-Ray Discのタイトルが続々登場

 今月もバンダイビジュアルからBlu-Ray Disc(以下、BD)作品が多数登場した。
 ショップで一番の売れ行きを見せていたのは「マクロスFRONTIER」の第3巻。第2巻以降は、毎巻3話ずつ収録されており、今回は第5話「スターゲート」から第7話「ファーストアタック」までを収録している。ショップスタッフに聞いた見所は「なんといっても第7話のシェリルのライブシーンとマクロス・クォーターの初登場するプラネットダンスシーン。マクロスシリーズの真骨頂ともいえる空戦(宙戦)シーンは、必見です!」とのことだ。

BD版「マクロスFRONTIER」第3巻の価格は7350円。同時発売のDVD版は、6300円となっている

 女性陣の圧倒的な支持を集めていたのは「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第3巻。本巻にも第5話「ナイト オブ ラウンズ」から第7話「棄てられた 仮面」の3話収録。見所は主人公ルルーシュの妹ナナリーが新総督に就任し、ルルーシュに立ちはだかるところにあるとのことだ。

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の第3巻もBD版は7350円、DVDは6300円だ

 第2期の放送がスタートした「機動戦士ガンダム 00」のBD版の第4巻も発売を迎えた。すでにDVD版が発売されているとおり、第11話「アレルヤ」から 第14話「決意の朝」の4話を収録。もちろん、これまで同様DVD版にも付属していた、高河ゆん、黒田洋介、Dr.モローの参加したブックレットも付属している。

「機動戦士ガンダム00」のBD版第4巻は7350円。ちなみにガンダム誕生30周年を記念してテレビ放送版「機動戦士Zガンダム」のBD版が来年発売される予定とのことだ

 80年代を代表するOVA作品として、DVD版の売れ行きが好調だった「冥王計画ゼオライマー」がBD版で登場。同作品は、1988年から90年にかけて、全4巻で発売されたOVAシリーズで、監督は、「超時空要塞マクロス」「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」で作画監督として活躍した平野俊貴氏、キャラクターデザインは漫画家麻宮騎亜としても有名な菊池通隆氏が担当するなど、80年代アニメの黄金期を支えた豪華な顔ぶれが集結している。

80年代末のOVA全盛期の魅力を詰め込んだといっても過言ではない「冥王計画ゼオライマー」は、全4話を収録し、8190円

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ