本日午前7時15分頃、秋葉原のキッチンジロー外神田店(千代田区外神田3-12-2)にて火災が発生した。
出火当時、現場に駆け付けたチチブ電機スタッフによると、2階部分の火の勢いが最も強く火元は恐らく2階だろうとのことだ。
一見すると火災の影響はないように見えるが、屋根裏部分が崩れ落ちるなど火の勢いは強かったものとみられる。
一見すると火災の影響はないように見えるが、屋根裏部分が崩れ落ちるなど火の勢いは強かったものとみられる。また、現場は向かって右側にチチブ電機ビル、左側に天ぷらの「三幸」とショップ密集地のため、延焼がなかっただけ不幸中の幸いと言えそうだ
現場は向かって右側にチチブ電機ビル、左側に天ぷらの「三幸」とショップには挟まれた密集地。向かいにはあきばおーや居酒屋など多くのショップが軒を連ねており、一歩間違えば大惨事になりかねないだけに、延焼がなかっただけ不幸中の幸いと言えそうだ。今後とも火災ゼロの秋葉原を目指し、街全体で火の用心に努めていってもらいたいところだ。
