このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

四月バカ参上!

僕たち、私たち結婚しますた! '08年春

2008年04月01日 12時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
精神的ブラクラ

ブラクラと言うな。とにかくめでたい。そして愛でたい

 今日はみんなに重大発表! われわれアスキーは4月1日に入籍し、アスキー・メディアワークスとなった。9月の「電撃」発表からはや半年、出会いから愛を育み続け、ついにアスキーとメディアワークスはゴールインしたのである!!

 満開の桜咲く四月。嫁ぐ身であるASCII.jp編集部は、電撃オンライン編集部に参上し、結婚の報告をした。



桜舞う四月に「私は嫁ぎます」


 春ですね。いやホントすがすがしい季節になりました。

 昨日から降り続いた雨が午後には上がって、ポカポカとした春の日差しがやさしく花嫁を照らしてくれます。日が照っているせいで純白の衣装がかな~り目立ちます。

 なぜ、このような格好をしているのかっ!

 嫁ぐと言えば連想されるのは花嫁でありますが、女性にこんな格好をさせて記事に登場させると、昨今のジェンダーな皆様から 「女性蔑視よ! 問題だわっ!」とお怒りの言葉を賜る可能性が無いとも言えません。

 そこで編集長から

 「やはり新人の男が花嫁役をやったほうがいいな。というか、こういうお祭り記事は、どれだけバカになるかで価値が決まる。行ってこーい! どーんと死んでこーいっ! 屍は拾ってやる(プッ)」

 というありがたいお言葉を頂戴し、こんな格好をさせられました……。 幸せすぎるのか、花粉症のせいか、涙と涕がちょちょ切れてきました。

乗り込むオレ

今日は披露宴と記者会見があるの。この日のために用意した純白のドレスを身にまとうと、ちょっとだけ緊張する

白貞子

エレベーターに乗り込んできた別の会社の人が「心臓が止まるかと思った」と言っていた。白い貞子って言うなっ!

外で羞恥プレイ

季節は春。桜の季節よ! 私の晴れ姿に視線が釘付けになる男性。街中を行き交う女子高生たちも私を指差しながら笑っていた

メディアワークスに到着

メディアワークスに到着。エレベーターで一緒になった佐藤会長が「まさかウチのビルだったとは……(絶句)」と大歓迎してくれて、ビックリした

 おい、そこいく女子高生、俺が美しいからって笑うな。そこのおじさん立ち止まってボーっと眺めるの止めてくれ。これ罰ゲームですか? 道すがら、タクシーの運転手さんに「最近はいろんな趣味の人がいますから」と苦笑いされながら、御茶ノ水方面に進むわれわれ。これ仕事なんです。陽気のせいじゃありませんから!

 午後3時すぎに電撃オンライン編集部に到着。「電撃オンライン」は、ゲーム情報満載のウェブサイト。ASCII.jp読者ならご存知ですよね。

 メディアワークスに到着して、担当の方が出てくるまで、入り口で待機。その前を何もないように通り過ぎていく、社員の皆様。というか、なんで目をそらして去っていくんですか? 逆に恥ずかしいんですが……。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ