このページの本文へ

OVA「よつのは」は2巻で完結。ゆいにゃんのののボイスは聞き納め?

2008年03月31日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2月に第1巻が発売され、秋葉原のアソビットゲームシティ、ゲーマーズ本店、とらのあな本店などで発売イベントも開催されたOVA「よつのは」の第2巻が発売となった。今回のOVAシリーズは2巻構成となっているため、動くののちゃんの姿は今回で見納めとなってしまうようだ。
 また、DVD第2巻の発売に合わせて、OVAシリーズの音源を収録したサウンドトラックも発売となっていた。このサウンドトラックには、DVD第1巻と同時に発売されたオープニング「恋する記憶」(榊原ゆいさん)とエンディング「ねがい」(茶太さん)の2曲を収録した主題歌CDに収録されている2曲のショートバージョンに加えて、I've Soundが作曲したOVA「よつのは」のBGMなどが20曲収録されている。
 また、今回発売されたDVD第2巻、オリジナルサウンドトラックと1月に発売されたOVA第1巻と主題歌CDの4商品を購入するとDVD、CD連動購入特典の「よつのはイメージボーカル曲」に応募できる。

よつのは よつのは裏
OVAのアニメを制作したのは、ARIAのアニメーションなどを制作し、癒し系作品では実績のあるハルフィルムメーカーだ
サウンドトラック サウンドトラック裏
サウンドトラックのジャケットは、ひーで氏の描き下ろしイラストを使用している
ドラマCD また、4月にはマリン・エンタテインメントより、OVA「よつのは」のスピンアウト作品となるドラマCDの発売も予定されているぞ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ