このページの本文へ

1月スタートのアニメリリース開始! 第一弾は「H2O」と「破天荒遊戯」

2008年03月21日 15時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 良作ぞろいと誉れ高い2008年1月にスタートしたアニメのDVDリリースが、ついに開始となった。この日発売を迎えたDVDは「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」(以下H2O)と「破天荒遊戯」の2作品。秋葉原のショップで大きく取り上げられていたのは、人気女性声優が多数出演していることもあり「H2O」となっていたようだ。

H20限定版 通常版
裏 限定版、通常版とジャケットイラストに登場していたのは、メインヒロインの小日向はやみちゃん。裏面は、限定版、通常版ともに同じという昨今珍しいつくりとなっていた

 「H2O」をアニメ放送を前にイベントなどを手がけていたゲーマーズ本店では販売に力を入れており、新作DVDを扱う2階では大きな棚を作って販促を行なっていた。ショップスタッフの反応としては「榊原さんのCDがあれだけ注目を集めたので、期待値は高いんですよ」という声や「限定版の予約数は決して悪くないんですが、飛び込みで購入していく人は少な目」といった話も聞かれた。気になる売れ行きだが、この日は「灼眼のシャナ」や「らき☆すた」などの人気作品の発売日と重なっていたために若干埋もれてしまった感は否めない様子だった。
 発売されたパッケージは限定版と通常版の2種類。限定版には、デスクトップアクセサリーや設定資料集、絵コンテに加えて、アテレコインタビューなどを収録したH2Oお楽しみディスクが付いているとのこと。
 対する「破天荒遊戯」だが、取り扱っている店舗は多いものの限定版の用意はなかったため棚などは用意されておらず、注目度はちょっと低めだった。ショップでも「一応出たので入荷はしましたが……」といった様子で、盛り上がりには欠けていたようだ。

H20特典 イベント告知
とらのあなでは、通常版イラストを使用したブロマイドが店舗特典として用意されていたゲーマーズ本店では来週25日発売のオリジナルサウンドトラックを購入することで劇中作品のヒロイン“マジカルおとは”のサイン会への参加券がもらえるようだ
破天荒遊戯 破天荒遊戯
破天荒遊戯は、通常版のみとなっているのだが映像特典のキャストインタビューが収録されていているようだ。第一巻は、主人公ラゼル役を演じる小林沙苗さんが登場

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ