このページの本文へ

新たなる萌えを発見! 着物エプロンwithパンツ! 今日だけ特別メカ萌えも!

2008年01月17日 12時30分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「らき☆すた」トレーディングフィギュア第2弾!

 「らき☆すた」人気冷めやらぬ中、トレーディングフィギュア第2弾は発売される! 第2期の制作発表はまだかっ!?

第2弾のトレーディングフィギュア

これで本編キャストは全員揃った!(ハズ)

 では、各自自己紹介。

成実 ゆい

警官らしからぬ姉さんの成実 ゆい

小早川 ゆたか

微妙に鋭い突っ込みの妹の小早川 ゆたか

田村 ひより

腐女子の田村 ひより

岩崎 みなみ

口下手だけどいい人の岩崎 みなみ

パトリシア・マーティン

外人のアニメファン、パトリシア・マーティン

 ラインナップはこの5人。さらにシークレットが1人設定されており、

かがみのクラス(C組)担任の桜庭 ひかるセンセ

 どうやらシークレット以外も腕が可動式になっている様子だ。
 「らき☆すた フィギュアコレクション vol.2」は、フリーイングより1月に発売される予定で、価格は1個420円となっている。

やまとも痛車をリリース! アニメのステッカーはないケド……

 デコトラのプラモでお馴染みの青島文化教材社が、ハルヒの痛車を発売するということで、一部で盛り上がりを見せたが、セクシー系フィギュアで定評のやまとが参入してきた!
 まぁ、アニメのステッカーが貼ってあるわけじゃないので、正確に言えば痛車とは違うが、実際にこの車が走っていると、かなり痛いと思うぞ!
 それがコレ!

デロリアン! キターー!

 いや、全然美少女じゃなくて申し訳ないんだが、“ダイナマイト計画”をブチ上げて、ガチエロな関羽さんをリリースしてきたやまとさんが、こんなプレスリリース送って来るんだもん! 載せるっきゃないでしょ(笑)。

 広報の担当さんは、絶対ウケ狙ってるに違いない!

 もうお分かりだと思うが、こちらは「バック・トゥ・ザ・フュチャー III」に登場した、自動車型タイムマシーンとなっている。燃料はゴミという、超ハイテク・エコカーになっているものの、古いアメ車を思わせるレッドホイールがステキだ。
 一応デロリアンは、メーカーの名前であるが、このDMC-12のみを製造し会社をたたんでしまったため、社名がそのまま車名として通じている。日本にも何台か輸入され、筆者も綱島街道の武蔵小杉(ローカル過ぎっ!)あたりで見かけたが、こんなにシルバーじゃなくて、もっとくすんでムラがある鉛色って感じ(実車の外装はステンレス製)。
 そしてこのデロリアンは、しっかりガルウィングがオープンするからスゲー!

ガルウィング!

ガルウィングも開きタイヤも回転する!

 そして同時リリースされるのが、初代「バック・トゥ・ザ・フュチャー」のデロリアン。

はい! もちろん集電用のトロリーポールも装備!

 こちらはエコ改造する前の車両なので、まだデロリアンの原型を留めていたころだ。とはいえ、リアにはプルトニウムを燃料とするエンジンが搭載され、かなり痛い車であることは間違いない。なおこちらのドアも、ガルウィングが開くようになっている。

ガルウィング、かっこいいナァ

こちらもガルウィング仕様

 スケールは1/24でWELLY DIE CASTING製、やまとは輸入代理店となっている様子だ。「バック・トゥ・ザ・フューチャー I/III デロリアン」は、やまとよりいずれも4月に発売される予定で、価格はどちらも3150円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ