このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

フタナリなのか!? アイドル上杉 謙信! ルー子のブラはホックまで超再現!

2007年12月26日 21時50分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 コミケまであと3日。
 本音を言うと、

 こんな記事書いてる場合じゃネー!
 巡回ルートを決めなけりゃならんっ!


 と絶叫したいのだが、続々とリリースされるフィギュア。う~ん、年末はいつまで新作が発売されるんだっ! っつーか今月って、物凄い数がリリースされたような気がするんだが……。ということで、みなさんも筆者同様にコミケの準備もあるだろうから、サクっと美少女を紹介しておこう。

アイドル武将 上杉 謙信!見参っ!

 戦国武将の名前が出ると「あぁ、また戦国BASARA2かよ!」と思われてしまうかもしれないが、こちらは女の子だっ!

 はっ! 戦国BASARA2でも女武将として描かれてるっ!

 っつーことで、マズは見てくれ!

戦国BASARA2では、尼のおばちゃん風に描かれていたが、こちらはアイドル風の上杉 謙信さん

 こちらもゲームではあるが、アリスソフトの「戦国ランス」から登場した、上杉 謙信さん。写真は、壽屋のプレスリリースより。
 む~。どうせプレイするなら、若い可愛いコッチの娘の方がいいな(笑)。老け専のマニアックな読者には、「戦国BASARA2」がお勧めだ。
 さてマズは、なぜにゲームでは女として描かれているかを説明せねばなるまい。上杉 謙信さんと言えば、教科書に載っていたヒゲオヤジ(まぁ武将はみんなそうだが……)、こちらの絵が有名だ。
 が! この絵は、江戸時代に描かれたもので、上杉さんかどうかはかなり怪しいって話になっている。しかも「生涯不犯」(Hしない)を謳ってしまったために、後世で色々な解釈がされているのだ。

・厳しい仏教徒の家に育ったので、お坊さん同様にHしない宣言をしたんじゃネ?説
・幼少時代に高潔なママンと姉ちゃんに育てられ、世俗の娘に嫌悪感を抱いてんでネ?マザコン・シスコン説
・耽美な美少年に一目ぼれするが、女の子が男装していたと判明し激怒したハードゲイ説
・しょっちゅうお腹痛くて戦をサボってたから、生理だったんじゃネ?女説
・おもしろけりゃいいじゃん!同人誌作ってウマー!のフタナリ説

 などがある。
 ということで、ゲームでは女性で描かれていることが多い上杉 謙信さんなのだ。ただ現在の有力説は、ハードゲイ説だとか。しかも相手は美少年っつーことでショタ入ってるし……。う~む、困ったオッサンやなぁ。

こちらは正真正銘の女の子「戦国ランス」の謙信さんだ

 振り返りざまに剣を振り下ろす姿を捉えたポージングは、ひるがえる袴風のスカートが魅力的。

 これ絶対て~、パンツ見えるっ!

 そしてゲーム中で登場するトンガリ兜もこんな感じだ。

兜は着脱可能になっている

 さらにゲーム後半でバージョンアップする刀、そしてリボンも添付されている。

刀と頭のリボン(ハチマキ)は、帝バージョン

 「戦国ランス 上杉 謙信」は、壽屋より4月に発売される予定で、価格は7140円となっている。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ