このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

冥土の土産はメイドさんのパンツとポロリ! 陸自教官はパンツとフンドシで大激戦!

2007年04月26日 23時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 全国1千万bitの大きなお友達ぃ~~~っ! 元気かなー? 筆者はめげている……。
 なぜならASCII.jpのトップページのランキングから、このフィギュアコーナーが外されたのである!!
 “ASCII.jpランキング”すなわちコレ一般的には、IT関連記事のランキングと認知されているが、我々の発信するフィギュア毒電波がランキングを占領してしまったため(笑)、超法規的措置が発動されてしまったのだ! げげーん!
 とはいえアキバページを表示すると「アキバランキング」なるものが新設され「お前らはソコでやってろ!」ということに相成った。恐るべしIT関連編集部の公安チーム! ついにレッドパージが始まった。

編集部からのお知らせ 

筆者の説明の通り、トップページのASCII.jpランキングは“カルチャー”を除くIT関連の記事のみとなりました(ただしアイドルは含む)。そのためトップページのRSSは、IT関連記事のみ(含むアイドル)となります。フィギュア系記事のRSSを参照する場合は、「アキパ」タブを選んだ状態のRSSをご利用ください。皆様には大変お手数をおかけいたします。 

 でも、我々は負けない!
 そこにオッパイとパンツとお尻のある限り、えぶりでぃ毒電波を発信し続ける所存である!
 ジーク・バストっ!! ジーク・パンツっ!! ジーク・ヒップっ!!

 さて、まったくめげてない筆者であるが、それもそのハズ今日もたくさんのお尻とおぱ~い、そしてパンツに囲まれてホクホクなのだ! 筆者のヘンタイ加減は、どんどん磨かれ研ぎ澄まされてるぞ! ひとえに読者のおかげである! みなさんお願いだから、付いてきてくださいよ! ひとりは寂しいから……。
 今日のトップバッターを飾るのは、ベタベタにしてベターな冥土のメイドさん! パンツ破れてるは、ポロリもあるよってなモンで、われわれの記事を応援してくれる読者様に早速ご紹介していこう。

アイリ全身

「クイーンズブレイド」から戦う冥土のメイドさん!アイリちゃん。スケールも1/6(伸長27cm)と大きく迫力!

冥土のメイドは健気にご奉仕!
こんな娘なら精気を吸われたいっ!

 いまだに人気の衰えないアキバのメイド喫茶。そこから飛び出してきたような、この美少女は対戦型ビジュアルブック「クィーンズブレイド」のアイリちゃんだ! キャッチコピーは「冥土へ誘うものアイリ」と、ベタベタだがキャラクターはベター! つか、筆者的にベスト!かも?
 さて“対戦型ビジュアルブック”とは、あまり耳慣れない言葉だが、要はテーブルトークRPGだと思っていい。テーブルトークRPGも知らないような、似非マニアは“お客様、失礼ですが当店の雰囲気にそぐわないのでご退店ねがえませんでしょうか……”という感じだ。すぐにGoogleやWikiで調べてくるようーに!
 さて、カードを使ってプレイするのはテーブルトークRPGだが、クィーンズブレイドはカードが1冊の本にまとまっていると思えばいい。プレイヤーは、好みの女の子のクリーンズブレイド本を買って、他の本を持つ相手と戦うのである。キャラになりきってプレイするポイントは、テーブルトークRPGと同じ。だからこそ“テーブルトーク”なのである!

冥土のメイドさんだけに、サターンの持つカマが特徴的。バトルの末、引き裂かれたメイド服がとってもキュート! よーく見ると、パンツのお尻も破れてるっ! 「呂蒙子明?」とか言うツッコミは禁止!

 クイーンズブレイドは、すでに12人の美少女たちがリリースされていて、色気むんむんの人妻、パンツ丸出しのお子ちゃま、赤い袴の巫女さんにエルフ、そしてマッスルと多岐に渡るマニア属性をカバーしている。中でも人気なのがこの冥土のメイド、アイリちゃんだ!
 写真はすべて監修中のアイリちゃんなので、実際の製品とは少し異なるかも知れない。しかし、この完成度はクィーンズブレイドを知らないメイドスキーでもお持ち帰りしたくなる逸品だ。
 そしてお前ら(筆者含む)のソソる言葉「キャストオフ」(脱着)もバッチリサポート!

写真はぼかしているが、小さめのリセットスイッチは、仰角20度、誤差修正±2度で砲撃準備中! 可愛いじゃネーかっ!

 これぞ“おっぱいポロリ”と言わんばかりの造型と情景は、絶景なのである!
 グリフォンエンタープライズより7月に発売される予定で、価格は1万6590円となっている。

 さて、いつもはココで終わるのだが、今日はちょうど「クイーンズブレイド」のドラマCDを見つけたのであわせて紹介してこう!

一般書店でも入手できる『クイーンズブレイド 美闘志列伝 武者巫女絵巻』。普段は自分がそのキャラになりきってプレイするゲームだが、ドラマCDでその妄想力がさらに高まるハズ!

 巫女さんトモエ(写真左)に声を当てるのは、オンエア中の「sola」でヒロイン“四方茉莉”を演じる能登 麻美子さん! 筆者的には、ズーッと「成恵の世界」の“七瀬成恵”たんか、「いちご100%」の“東城 綾”を引きずり続けているんだが……。そして“くノ一”シズエ(写真右)は、「一騎当千 Dragon Destiny」の“関羽雲長”を演じる生天目 仁美さんとゴージャス!
 ベストキャスティングと感じるマニアも、ミスキャストと感じるマニアも、まーとりあえず「いっぺん聞いてみる?」である。ホビージャパンより発売されており、価格は2500円となっている。
(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ