このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第465回

(体重を公開しつつ)飯コラムやってます

スミノフのレッドボトルがかっこいい!

2019年07月26日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの食べ物担当のナベコです。スミノフパーティー始動!

 ごきげんよう。アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載はたくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマです。気になっている飲食系の情報も書いていきますよ。コラムとしてお楽しみいただければと思います。

スミノフアイス記念すべき20周年ボトル
情熱的に飲むべし!

「スミノフアイス20周年デザインボトル」。中身は従来の「スミノフアイス」です。

 事件です。スミノフが真っ赤なボトルになりました!

 「スミノフアイス20周年デザインボトル」が7月上旬から順次発売中。すでにコンビニやスーパーなどで販売されていますが、みなさん目にしたでしょうか?

右が従来の「スミノフアイス」のボトル。印象が異なるので違うお酒のようではないですか。ルージュボトルはエンブレムの部分がキラキラしていて、女性ウケがよさそうな気がしますよ。かわいくて気持ちが上がっちゃう! うぅひょーーー!

 写真のように、全面赤を基調にしたカラーが特徴的。従来のクリアベースのボトルとはずいぶん印象が異なりますよね。デザインも「エンブレム」が強調されたものに切り替わっています。

 スミノフの初登場は1999年、イギリスにて。赤いデザインのスミノフは、20周年を記念した限定ボトルです。なお中身の味は同じ。

 ルージュカラーでスミノフとは違うお酒みたい。攻め気味のオシャレな雰囲気ではないですか。つい手にとっちゃいそう!

スミノフパーティーをしたい! 20周年に乾杯!

 私は、燃えるような暑い日にコンビニでスミノフとチキンを買って、クーラーのきいた部屋にこもりスミノフパーティーをしたいなと思いました。音楽は美空ひばりの真赤な太陽で決まり。「真っ赤にも~えた~、スミノフだ~から~♪」とうたいたいです。

 以上、酔っ払いナベコより♪

アラサー記者がここ最近食べたものを紹介

■とある月曜日

朝 玉子かけごはん、味噌汁
昼 お弁当
夜 ホッケ、トマト、お酒など

週末買っておいたホッケを食べました。

■とある火曜日

朝 なし
昼 カレースパ
夜 鶏肉の唐辛子炒め、モロヘイヤのおひたし、お酒など

ファミリーマートの「超大盛 Wカレースパゲティ」を食べました。

■とある水曜日

朝 ご飯 茄子の漬け物 味噌汁
昼 お弁当
夜 ソーセージ、ガーリックトースト、ポテトサラダ、お酒たくさんなど

お昼はお弁当持参しました。
ヴェローチェのバルに行ってきましたよ!
ガーリックトースト。
ポテトサラダ、玉子サラダの盛り合わせ。
ハイボールやワインなどを飲みました!

 さて、体重はどうなっているか?

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!