このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第434回

記者ナベコが体重を公開します

「メイトーのなめらかプリン」味ホームランバーを食べた話

2019年01月11日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのグルメ担当。酒だ~!

 ごきげんよう。アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載はたくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマです。飲食情報も話題にしますよ。

「ホームランバー」×「メイトーのなめらかプリン」
愛がこもったコラボ商品

 「ホームランバー」と「メイトーのなめらかプリン」がコラボした「ホームランバー メイトーのなめらかプリン味」が出ました。1月8日からコンビニなどで販売されています。「メイトーのなめらかプリン」の20周年を記念したスペシャル商品。

 ご存知かもしれませんが、「ホームランバー」と「メイトーのなめらかプリン」は同じく協同乳業の製品。だからこその掛け合わせなのでしょう。ホームランバーが他のブランドとコラボするのは初めてだとか。

 アイスなの? プリンなの? と混乱してしまった方へ、こちらアイスです。なめらかプリンの味がするホームランバーとのことですよ。

 どちらも子供のころから食べていた馴染みのある商品なので、私にとって小学校の頃の親友と中学校に仲良かったクラスメイトが、実は知り合いで、しかもいつの間にか結婚していたというくらいの衝撃がありました。

いただきます!

 というわけでさっそく実食。結論、めっちゃおいしかったです。

 ミルクアイスの部分がいつもの「ホームランバー」とは違う味わいでした。牛乳のなめらかな味わいとねっとりとした食感。あ、ほんとだ。なめらかなプリンのテイスト。中央にはちみつのようなトロリとしたソースが。なめらかプリンにソースってかかっていたっけ、とは思いつつ、ソースがアイスにからむことで特別感を際立たたせていたと思います。

中にトロッとしたソースが。

 牛乳ベースの親しみある味で、食べ終わった後は心地よい余韻。素朴な雰囲気でおいしいなあ。

 協同乳業は「ホームランバー」と「メイトーのなめらかプリン」どちらのブランドも大切にしながら丁寧に開発しんだなあ、と。ジワッと愛を感じました。良製品なので、気になった人はぜひ試してみてください。

アラサー記者が食べたもの

●932日目

朝 ご飯 角煮 味噌汁
昼 海苔巻き
夜 麻婆豆腐 キムチなど

お昼ご飯。
仕事終わりの1杯は帰り道で。
晩酌です。
麻婆豆腐。

 さて、体重はどうなっているか?

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!