このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第429回

アラサーが体重を毎日公開!

便利だなチーズ風味の乾き物~897、898、899、900日目~【倶楽部】

2018年12月19日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのご飯情報担当ナベコです。LINEのブラウンが妖精のようでかわいい。

 ごきげんよう。アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載はたくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。

LINE NEWSの「NEWS AWARDS 2018」で表彰された記念のオーナメント。

 アスキーはLINE NEWSがから記事を配信しています。先日開催された「NEWS AWARDS 2018」で「LINEユーザーに支持されたメディア」のビジネス・テック部門で表彰されました。記念にLINEのキャラブラウンのオーナメントを編集部で受け取りました。ブラウンが透明でかわいいというか、かっこいいというか。ともあれ、うれしいです。

チーズの乾きもの買っておくと
デキル女と思われそう

 Googleで「ワイン」「つまみ」まで検索すると「チーズ」がサジェストされます。ワインのおつまみにチーズはテッパン中のテッパン。

 乾きもののチーズ風味のお菓子、江崎グリコの「生チーズのチーザ」が最近、味をリニューアルしました。チェダーチーズ、カマンベール仕立ての3つとも、旨み2倍にしたとか。

「生チーズのチーザ」4種のチーズ、カマンベール仕立て、チェダーチーズ

 旨み2倍とはいったいどういう基準なのかよくわからないですが、より味が濃くなったという理解です。どんな感じかな~とぼんやり気にしていたところ、知人の酒好き女性がSNSで「チーザ好きだから濃い味の買わなきゃ」と発言していたので、さらに突き動かされて3種とも買ってしまいました。

 ほんっと濃かったです!

 塩味も強くてしょっぱいくらい!

 ちょびちょびワインを飲むときにぴったり。

私はカマンベール仕立てが好み

 チーザ、かつてはプリッツのようなでん粉感がベースでしたが、新しいチーザは、チーズを焦がしたような乳製品の味の存在感が強くなっています。まるでカリカリに焼いたチーズを食べているよう。

 もちろん、スナック菓子なので実際はチーズだけではなくでん粉成分でかためているようですが、チーズもしっかり使っています。塩っ気が強いので、これだけで食べていると喉が渇いちゃうほどですが、ちびちび食べてお酒のつまみにするにはよさそう。

 私はビールもワインも、乾き物のアテはポテトチップスが多いのですが、チーザ買っておくとデキル女っぽく見えるかもと思いました。チーザ、トースターで焼くと焼きたてチーズのようでおいしいらしい。今度試してみよう。

最近飲んだお酒

サイゼの赤ワイン。デカンタ(250ml)で200円

アラサー記者の食べたもの

●897日目

朝 カレーライス
昼 からあげ
夜 魚の缶詰 もずく 煮物など

おうちご飯

●898日目

朝 なし
昼 ご飯 鯖味噌缶詰
夜 チキン キャベツのアンチョビ炒め

サイゼに飲みに行きました!
チキン。
キャベツのアンチョビ炒め。味が濃くてお酒が進みます。

●899日目

朝 なし
昼 ご飯 玉子とキャベツの炒めもの
夜 鍋

●900日目

朝 ご飯 鯖味噌缶詰
昼 おにぎり サンドイッチ
夜 もつ煮 ポテトサラダ 魚のレバー

セブンのもち米のおにぎり。
サーモンとクリームチーズのサンドイッチ。
夜は飲みに。もつ煮。
赤いポテトサラダ。紫芋、ビーツなどが入っているそう。味は、ふつうにポテトサラダ。
魚のレバーです。

 さて、体重はどうなっているか?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!