このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第427回

アラサーが体重を毎日公開!

気になるぞ 一休ハイボの隠し味~891、892日目~【倶楽部】

2018年12月13日 21時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのご飯情報担当ナベコです。冬の寒さにも負けず、ヒパヒパ~。

 ごきげんよう。アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載はたくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。

一休ハイボールの「隠し味」ってなんだろう

 先日、せんべろ企画で「居酒屋 一休」に行ってきました。一休は20代前半の時にけっこう利用したのですが、最近はあまり行ってなかったです。

 久しぶりに行くとあらためて「こんなに安かったんだあ」とコスパの良さに驚かされました。会員になると基本的にドリンク50%引き、フード20%引きという特典があるので、いったん会員カードを作ると怖いものなしです。

「居酒屋 一休」のオリジナルハイボール。

 ところで、「一休ハイボール」を飲んだことありますか? 一休独自の「隠し味」を入れたというハイボール。飲んでみると、ん? オロナミンC? 栄養ドリンク的な風味がハイボールに加わっている不思議な味でした。甘いのでジュースのようにゴクゴク飲めるのですが、本来でいうとウイスキーの炭酸割りであるハイボールらしい風味が抜けているような。

 飲みやすい、というのはそうなのですが、はたしておいしいかと聞かれると首をひねってしまいそう。オロナミンCらしい味と書きましたが、結局、隠し味が一体なにか、というのもわからないです。激安をうたう一休らしい独自のハイボールなのでしょう。そう考えると、怪しさはあるものの、好奇心らしい興味もこみあげてきます。

 なお、一休ハイボール「隠し味」抜き、というのもオーダーできます。それができるなら、最初から「希望した人に隠し味入れます」でもいいのではないでしょうか。なんだか頓智のようになってきました。そんな一休ハイボール、気になった人はぜひお店に飲みに行ってきてください。写真からお酒を取り出すことができればすぐにでも飲めるのですが。

アラサー記者の食べたもの

●891日目

朝 ご飯 目玉焼き 味噌汁
昼 グラコロ
夜 枝豆 鶏の西京焼き もつ煮込など

グラコロの「濃」のほうを食べました。チーズフォンデュ味です。

●892日目

朝・昼 ご飯 鯖の味噌煮缶詰 味噌汁
夜 海老フライ おにぎり 玉子焼き ステーキ など

ステーキ。
取材で、豪華なにぎやかなご飯を食べましたよ!

 さて、体重はどうなっているか?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!