ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第363回

アラサーが体重を毎日公開!

北海道限定「メロ~ンなブラックサンダー」が今年も~694、695、696日目~【倶楽部】

2018年05月28日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ごきげんよう、アスキーナベコです。マクドナルドのコーヒーで顔のラインをごまかしています。~幼くてコーヒー飲めず泣いた日よ~(5・7・5字余り)

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきますよ。

有楽製菓「メロ~ンなブラックサンダー」。

 私はお酒好きなので、甘いお菓子よりおつまみになるような辛い系が好き。ですが、それでも目尻が下がるお菓子があります。有楽製菓の「メロ~ンなブラックサンダー」。北海道限定で5月23日から期間限定発売。2016年から毎年登場しているのですが、今年はさらにメロン感がアップしたとのことです。

 ブラックサンダーの種類は数あれど、これはなかなか傑作なのです。ただし、書いたように北海道限定。編集部では特別にサンプルを手に入れることができました。

 味はですね、甘くて、みずみずしくて、いい感じです!

 ブラックサンダーのサクッサクとした食感に、メロン果汁のフルーティーな甘味が加わります。果汁感を増やしたとのことで、甘い中にもフレッシュさやみずみずしさがあります。メロン果汁を使用したチョコレート菓子は珍しくないですが、ブラックサンダーならではの食感で、まとまりが良く仕上がっているのがスゴイところ。

 ほんとに名作だなと思うのですが、北海道以外にお住いの人はなかなか手に入れることができません。北海道旅行に行く際は、もしくは、身近に北海道行く方がいる際はお土産にお願いしてみてはどうでしょう!

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録) 

●694日目

朝 トースト
昼 お弁当(牛肉の炒め物)
夜 刺身 揚げ物 焼き魚などなど
酒 ビール ハイボール レモンサワー ワイン などなど

夜は飲みにいきました!

お通し。

お刺身。

紅ショウガの天ぷら。

ホッケ。

カツオのタタキです。

●695日目

朝 梅干しご飯 味噌汁
昼 コンビニの中華丼弁当
おやつ ブラックサンダー
夜 ネギと小松菜の炒め物 豆腐
酒 ビール

お昼ご飯。

夜は家で炒めもの。

「BEEBA BEER」

 毎晩の晩酌でビールを飲んでいますが、この日はお米で作った「BEEBA BEER」という野菜に合うというクラフトビールというのを飲みました。栽培中農薬不使用で有機肥料を使用してお米「らと(ヒノヒカリ)」を原料に使ったビールです。Makuakeでプロジェクトを実行中。サンプルが手に入りましたので、試してみました。

 バナナのような甘味があるフルーティーでふくよかなビール。ビアスタイルは「セゾン」なのですが、私としてはヴァイツェンに近いようにも感じました。柚子も入っていて、爽やかな柑橘の香りも含まれています。柑橘を使用していて爽やかだから、「サラダに合う」と売り出しています。食中のビールというと、日本ではラガーピルスナーが定番。ですが、こうやって、様々な角度から食事に合うビールの提案があると、気に入ったものをたまに取り入れて、食卓のビールの幅が広がりそうです。

●696日目

朝 玉子かけご飯 味噌汁
昼 寿司 スイーツ うどん
夜 Lチキ サラダ
酒 ビール レモンサワー

お昼。

夜のビール。

ローソンのLチキ。

 さて、体重計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!