このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第361回

アラサーが体重を毎日公開!

ローソン100「ストロング9」ではやべろ~690-692日目~【倶楽部】

2018年05月21日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ごきげんよう、アスキーナベコです。「山男」をデザインしたTシャツがかわいくて大好きです。~週末は Tシャツだけでも 攻めてみる~(5・7・5 字余り)

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきますよ。

 ローソンストア100でストロングチューハイが売っていますよね。アルコール9%の「ストロング9」シリーズ。私は、とある日にふと店頭に並んでいた6種類を買ってしまいました。

 ストロングチューハイ、人気とききます。その中でもローソンストア100は1缶108円ぽっきりなので、かなり安い。気持ちよく酔えそうなのはいいですが、味はどうなのかと気になっていました。

 6種類飲んだところ、私としては「ドライ」が甘さ抑えめなぶんアルコール感強めで、ハードに感じました。私はお酒好きだけど、あまりアルコールの風味が強いとグビグビいくのにちょっと躊躇してしまう。一方、「グレープ」「紀州梅」などは甘くて、抵抗なくグビグビいけちゃいました。それはそれで危ないかもだけど。

私が好きなのは、「ストロング9」の紀州梅。

 「レモン」「グレープフルーツ」「ゆず」なども、含めてフレーバー系はいずれ甘さが濃いです。まるでジュースのよう。甘さでウォッカ感が薄まり、飲みやすいです。甘いので1缶でお腹にたまるくらい。飲み過ぎ注意なので、お腹にたまるというのは、いいことかも。

 私は、チューハイは氷結レモンが好きなのですが、氷結はかなりさっぱり。ストロング9は甘め。一杯で満足したい時はストロング9、たくさん飲みたい時は氷結、という使い分けもできそうです。

 なお、ストロング9のリキュールは基本的にウォッカベース。製造元はサングリアですよ。大手メーカーが作っているというのは、安心して飲める要素ですね。

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録) 

●690日目

朝 豚汁 生野菜
昼 松屋の「旨辛チーズポテト牛めし」
夜 和牛のたたき くんせい 酒の肴
酒 ビール 日本酒 日本酒 日本酒

 松屋の「旨辛チーズポテト牛めし」を食べました。Youtube生放送で紹介しまして、動画が見られるようになっています! みなさんは召し上がりました??

夜は飲み会。日本酒がメイン。奈良・春鹿酒造の「白滴」。滋賀県・北島酒造の「ひっぱりだこ」、など飲みました。

●691日目

朝 柿ピートースト
昼 お弁当
夜 お刺身 豆腐など
酒 ビール ワイン など

柿ピートースト。

 柿ピートーストというのをつくって食べました。レシピはコチラ

お昼はお弁当。
シャトーメルシャン「長野シャルドネ 2016」

 シャトーメルシャンの日本ワインを飲みました。長野でとれたブドウを使っています。香りが良いのが特徴で、味はみずみずしくって飲みやすかったです。飲んでいるとブドウ畑の緑の畝が目に浮かぶような、優しい味でした。

●692日目

朝・昼 ご飯 ホッケ 味噌汁
夜 キャベツとベーコンの炒め物 豆腐など
酒 ビール ストロングチューハイなど

塩気強めのキャベツの炒め物でお酒が進みます。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!