このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第287回

三十路が体重を毎日公開!

ドンキではボジョレーを深夜から販売するのです~507、508日目~【倶楽部】

2017年11月15日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
11月16日にボジョレー・ヌーヴォー解禁。つまり、15日の深夜には、ボジョレー・ヌーヴォーを飲んでよいということ。~うまいかな? 理由があれば 酒進む~(5・7・5字余り)

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 酒好き的には気になる、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁が11月16日に迫ってまいりました。2017年のボジョレー・ヌーヴォーはどんな感じになるか、コチラの記事で紹介していますのでぜひご覧ください。

 15日解禁ですが、つまりは16日になった瞬間にボジョレー・ヌーヴォーを飲んでいいということ。毎年最安でボジョレー・ヌーヴォーを販売しているドン・キホーテは深夜営業がありますが、0時をまわった瞬間に販売を開始します。私はコチラの記事で解禁後最速でボジョレー・ヌーヴォーを飲みたくドンキに駆け込んみました。2年前の記事なので懐かしい。

プリングルズの増量缶もボジョレーシーズンに合わせて発売。

 毎年、ボジョレー・ヌーヴォー解禁の時期あたりに登場するプリングルズの増量缶は、今年はすでに14日から発売されています。通常より20%増量なのでオトク。この時期はボジョレー・ヌーヴォーなどワイン系が話題になるので、ワインに合うお菓子の人気が出るようですよ。

三十路記者の食事ダイジェスト

<507日目>

●朝 ご飯 塩鮭 味噌汁

●昼 お弁当(鶏肉の炒め物)

●飲み物 特茶

●夜 切り干し大根の煮物 豆腐キムチ

●酒 ビール 梅酒のお湯割り

お弁当は鶏肉の炒め物がメイン。
晩酌のおとも。キムチ豆腐。
切り干し大根。ダイエットを意識して、ヘルシーな食事で済ませました。

<508日目>

●朝 ご飯 ベーコンともやしの炒め物

●昼 お弁当(豚肉の炒め物)

●おやつ プリングルズ

●夜 鯖味噌 ひじきの煮物 茄子の揚げ出し

●酒 ビール レモンサワー レモンサワー

お弁当は豚肉のテリヤキがメイン。
おやつにプリングルズ。

 プリングルズの違う味を重ねて一緒に食べてみるとちょっと味が変わるという噂をきいて試してみました。サワークリーム&オニオンとしお味、サワークリーム&オニオンとチーズグラタン味など。結果、激変のおどろきはありませんが、相性のよい組み合わせはありますね。

 私は、サワークリーム&オニオンとハラペーニョ&オニオンの組み合わせが気に入りました。どちらも刺激がある味わいなので、掛け合わせるとさらに刺激が増します。酒が進みそうです。

夜は定食屋さんでのんべろべろりん。
定食屋さんだと鯖の味噌煮とかバランスが良い食事(つまみ)が食べられますよね。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!