かつやは「鍋焼きカツ煮定食」「鍋焼き風カツ丼」を本日2月13日より期間限定で販売します。
▲鍋焼きカツ煮定食
1089円/1090円(券売機店舗)
「鍋焼きカツ煮定食」は、ロースカツ・海老フライ・白菜・かまぼこ、そしてうどんをほんのり甘い白だしつゆに合わせ、“おとし玉子”で仕上げた“鍋焼きカツ煮”がメイン。
▲鍋焼き風カツ丼
979円/980円(券売機店舗)
定食とは異なる仕立ての「鍋焼き風カツ丼」は、「鍋焼きカツ煮定食」同様の具材を玉子とじにしてご飯に盛り付けています。
いずれも、うどん合い盛りでボリューム感たっぷり! だしが染みたうどんは、〆(しめ)にするのもよし、うどんをおかずにご飯をかきこむのもよしということです。
また、「柚子胡椒ダレ」添えられているのもポイント。かけると引き締まった雰囲気に味変できるんだとか。
期間限定メニューなので気になった人はお早めに!
関連記事:やば!かつや「鍋焼き風カツ丼」“うどん”入りで登場 カツ×エビまで、ボリューム把握不能
※記事中の価格は税込み





