メルマガはこちらから

PAGE
TOP

株式会社harmonyが、デジタルファッションを楽しむための自社アバター「紗羅」をリリース

PR TIMES

harmony inc.
紗羅のボディデータは、アバターやデジタルファッションアイテム制作者に向け、「紗羅素体」として開放




この度、デジタルファッションとは何かを探究し、次世代のファッションインフラの構築を目指す株式会社harmony(本社:東京都港区、代表取締役CEO:原島篤史)は、メタバース「VRChat」にてデジタルファッションを楽しむユーザーに向け、オリジナルアバター「紗羅」をリリースいたしました。
VRChatでは数多くのアバターが存在する一方で、それぞれに適したデジタルファッションアイテムを見つけることや制作することは容易ではありません。こうした状況の中、harmonyはファッションを明るく自由に楽しむ女の子として「紗羅」を開発いたしました。

今後、harmonyが制作するデジタルファッションアイテムは、「紗羅」への対応を前提に展開してまいります。また、アバター開発のための素体として「紗羅」の身体データを活用いただけるよう開放し、多様なクリエイターによる新たなアバターやデジタルファッションの誕生を後押ししていく予定です。
harmonyは、「紗羅」を通じてVRChatにおけるデジタルファッション文化の一層の発展に貢献してまいります。

ECサイト
Booth

■「紗羅」および「harmony素体」