北海道初進出!「SANU 2nd Home Owners」 ニセコ1st 開業
SANU
1棟所有型で自然の中の暮らしを資産へ
国内最大級のシェア別荘サービス「SANU 2nd Home」を運営する株式会社SANU(東京都目黒区/代表取締役:福島 弦)は、SANU 2nd Homeとして北海道初となる新拠点「SANU 2nd Home ニセコ1st」を2025年11月30日に開業いたします。ニセコの開業により、北から南まで全国35拠点231室へと展開が広がります。
また本拠点は、1棟所有型プラン「SANU 2nd Home Owners」としてオーナーになることができ、発表直後から多数のお問い合わせをいただいております。反響に伴い、現在ご案内可能な区画は最終1区画のみとなりました。Ownersプランへの関心も高まっており、今後も拠点を広げていく予定です。

購入希望者・検討される方はこちら:https://pr.sa-nu.com/owners
*今後の新着情報も登録いただいたメールアドレスにお送りします
1|世界的な人気エリアで展開する「ニセコ1st」
ニセコは世界有数のパウダースノーに加え、春・夏・秋も美しい自然に恵まれており、年間を通じて楽しめる価値が高いエリアとして国内外から注目を集めています。冬はスキー拠点として、春夏秋は長期滞在やワーケーションの拠点として、通年で美しい自然の中の暮らしをお楽しみいただけます。


SANU CABIN MOSS Large 外観:左からサウナ・ベランダ・室内
SANU CABIN MOSS Large リビング、室内は床暖房付き

食卓を大切な人と囲む
小上がりスペース、その奥にベットルーム

入り口
プライベートサウナ
天窓が付いたお風呂
大開口が印象的なキャビンは、ゲレンデ至近の立地にあり、全室にプライベートサウナを完備。雪景色に映える黒を基調とした外観が、冬のニセコでの時間をより心地よくしてくれます。
Ownersオーナーは、滞在しない期間はSANUによる運用で収益を得ながら、春夏秋冬を通じて“ただいま”と言いたくなるもうひとつの家としてニセコを活用いただけます。
2|自然と暮らしながら資産運用を叶える「SANU 2nd Home Owners」
SANU 2nd Home Ownersは、「自然のある暮らしを自分たちらしく長く続けたい」という想いに応える1棟所有モデルです。従来の別荘で課題だった“使い切れない“管理負担”“収益性の不確実性”に対し、安心して持てる資産としての仕組みを整えています。
Ownersの主な特徴
- 固定賃料で収益が安定し、長期保有しやすい
- 最大90%ローン+減価償却で賢く所有
- SANUが運用を一括代行し、手離れよく持てる
- 所有物件以外に、SANUの全拠点(全国35拠点)も利用できる

利用者からの会費で運営を行い、オーナーには安定した賃料を支払う。利用と所有の両方を支える仕組みです。
今後もSANUは、都市と自然を行き来する新しいライフスタイルを社会に広げてまいります。
3|オーナーの約6割がSANUの既存会員 ーライフスタイルへの愛着が、所有へ
Owners購入者の約6割は、まずは気軽に通えるプランのサブスク(SANU 2nd Home)やCo-Ownersとしての利用を重ねた既存会員です。
自然へ通う時間が生活の一部へライフスタイルに浸透し、所有へと自然に広がっています。
オーナー属性
※SANU 2nd Home Owners全体傾向
● 40~50代の働く世代が中心
忙しい都市生活のなかで、管理負担の少ない“軽やかな所有”が支持されています。
● 経営者・役員・医師・士業・投資家など、時間価値の高い層が多数
自分のペースで自然へ通うことを大切にする方が多い点が特徴です。
● SANU 2nd Homeの暮らしを重ね、所有を決めたオーナーが6割。
自然へ通う習慣が生活に馴染むなかで、
より長く自然とつながる暮らしを求めて“所有”へと進む、SANUならではの流れが生まれています。























