「第5回 建設DX展 東京」出展のお知らせ
MUSVI
~「現場を支えるのは、人のつながりだ。」を展示テーマに~
MUSVI株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 / Founder & CEO:阪井祐介、以下「MUSVI」)は、昨年に続き、2025年12月10日(水)~12日(金)に東京ビックサイト(東京都江東区)で開催される「第5回 建設DX展 東京」(JAPAN BUILD-建築・土木・不動産の先端技術展-)に出展することをお知らせします。

「窓」は、圧倒的な臨場感と遅延感のなさで対面同等のリアリティを実現した、遠隔コミュニケーションのシステムです。現在、稼働台数約550台のうち約2割を建設業界が占め、既にスーパーゼネコン5社に「窓」を導入いただき、その他ゼネコンや中堅建設会社約10社に拡大しています。
今回の建設DX展では、「現場を支えるのは、人のつながりだ。~『窓』でつくる新しい現場コミュニケーション ~」というテーマで、スーパーゼネコンを中心とした導入事例とともに、建設現場向けソリューションや新製品をご紹介させていただきます。開催期間中は、ブースにて最新の「窓」シリーズのデモンストレーション、API連携による複数地点接続など、建設業界向けの展示を行います。
また、12月10日(水)には、「ゼネコンに聞く! 『窓』を活用した現場コミュニケーション改革」と題して、MUSVI取締役COOの三木大輔が「窓」を積極的に活用されている鹿島建設様とともにセミナーに登壇します。
この機会にぜひご来場ください。

MUSVI 取締役COO 三木 大輔
鹿島建設 デジタル推進室次長 國近 京輔氏
<展示会概要>

<セミナー情報>


※会場図は2025年11月19日に更新しました。
以上
<参考情報>
■テレプレゼンスシステム「窓」とは
テレプレゼンスシステム「窓」は、ソニーグループでの20年超の研究開発で培った独自技術により、圧倒的な臨場感と遅延感のなさで対面同等のリアリティを実現した遠隔コミュニケーションのシステムです。距離の制約を超えてリアルに“会う”ことができることから、現在まで200以上の企業、教育・医療機関、地方自治体等で活用され、さまざまなプロジェクトや業務に貢献しています。

■会社概要























