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TikTok分析ツール「セカンドバズ」、競合追跡を自動化する「アカウント一括アップロード機能」を追加。YouTube・TikTokの“バズ再現”を仕組み化。

PR TIMES

株式会社KASHIKA
高機能なTikTok分析ツールをお探しの方へ。重要アカウント登録で手動チェック不要。トレンドの取り逃しをゼロに。【11月末まで最大半額】

“バズは誰でも、狙って起こせる時代に。” バズる企画と台本を3秒で掴むためのTikTok・YouTube分析ツール「2ndBuzz(セカンドバズ)」は、この度、特定の競合やベンチマークしているアカウントの動向を常時追跡できる「アカウント一括アップロード機能」を新たに追加したことをお知らせします。

本機能の実装により、多くのSNS運用担当者が「高機能なTikTok分析ツールを導入したが使いこなせない」「分析に時間がかかりすぎる」といった課題から解放されます。日々の「競合リサーチの手間」と「トレンドの見逃し」という二大課題を根本から解決し 、データに基づいた再現性の高いSNS運用 を強力に支援します。



公式サイト: https://2nd-buzz.com/

開発の背景:なぜ多くのSNS担当者は「TikTokのトレンド」に乗り遅れ続けるのか
現在、企業のマーケティング活動において、TikTokやYouTube Shortsの重要性は急速に高まっています。しかし、多くのSNS運用チームが共通の課題に直面しています。

TikTok運用“あるある”の悩み
「毎日投稿しているのに、工数ばかりかかって数字が伸びない」 「競合がバズっていたことに、数週間経ってから気づく」 「TikTok分析が手動で、現場ではトレンドを追う余裕がない」 「成果が見えずPDCAが回らない。作業に追われ『戦略』が組めない」 「社内にSNS経験者がおらず、そもそもリソースが無い」

これらの課題の根本には、「どの競合を」「いつ」「どのように」分析すべきかという基準が曖昧であり、膨大なリサーチ工数がかかっているという実態があります。

「セカンドバズ」は、これまでも「TikTok分析ツール」として、独自の「バズメーター」指標 や「台本自動生成」機能 を通じて、センスや勘に頼らないSNS運用 を支援してきました 。しかし、運用担当者からは「特定のベンチマークアカウントだけを深掘りして追い続けたい」という強い要望が寄せられていました。

この度の「アカウント一括アップロード機能」は、こうした現場の切実な声に応え、競合分析の精度と効率を飛躍的に高めるために開発されました。
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新機能「アカウント一括アップロード機能」の概要

新機能「アカウント一括アップロード機能」は、自社がベンチマークしたいYouTubeまたはTikTokのアカウントリストを「セカンドバズ」に一括で登録できる機能です。