ごきげんよう、アスキーグルメのナベコです。これからクリスマスや年末年始に向けて、ピザの出番が増える季節になりましたね。冬ピザといえばピザーラの「カニマヨ」を思い浮かべる人も多いのでは。季節の高級食材を使ったピザにはグッと惹かれますよね。
最近だと、蟹を使ったピザもさらに進化していますよ!
進化系カニピザ「紅ズワイのフィッシャーマンズ」
11月5日からピザーラの新作クォーターピザ「冬のプレミアムクォーター」が登場。その中でも主役級の存在が「紅ズワイのフィッシャーマンズ」です。
名前からしてすでに贅沢ですよね。さっそく「紅ズワイのフィッシャーマンズ」を食べてみました。
紅ズワイガニをはじめ、エビやアサリなど6種類の魚介をのせた、まさに“海の幸オールスター”。
見た目は生地の上にのったエビが目立ちますが、食べると中に蟹がちゃんと隠れていて、ひと口ごとに繊維のほぐれる食感がします!
アサリの旨みも効いていて、ブイヤベースみたいに魚介の味が層になって広がります。ソースはクリーミーでコクたっぷり。これは完全に“ごちそうピザ”です。
ちょっと大人な蟹ピザもいいね
「冬のプレミアムクォーター」はさらに、「生ハムの贅沢マルゲリータ」「熟成ベーコンとブロッコリーのピザ」「テリヤキチキン」を組み合わせた内容で、価格はMサイズ2790円~、L4500円~(配達料別)。
なお、クオーターピザでこの価格帯はピザーラの中では“ちょっとリッチ”くらいの位置づけ。「テリヤキチキン」などが入っていることでバランスがとれた価格になっていると推察します。
ちなみに、「紅ズワイのフィッシャーマンズ」を単品で頼むとM3480円~、L5740円~とさらにリッチです。
冬の定番「カニマヨ」もいいけど、ちょっと大人な“フィッシャーマンズ”はお酒との相性もよくて、大人なパーティーで人気になりそうです。蟹ピザがいろいろ選べてうきうきします(もちろん定番「カニマヨ」も登場します)。
なお、ピザーラでは商品の代金とは別途配達料がかかります。深夜22時以降の宅配だと深夜料金も追加されるので、頭に入れておきましょう。
※記事中の価格は税込み

この連載の記事
-
第1097回
グルメ
特盛で正解! なか卯「天然本まぐろ丼」は高いけど、うまい -
第1096回
グルメ
いきなりステーキに革新! 新店舗は「焼き台なし」で“人に頼らない焼き”へ -
第1095回
グルメ
“もったいないりんご”を使用!氷結「mottainai ふじりんご」アルコール4%で爽やか -
第1094回
グルメ
ローソンでしか買えない限定「カバラン缶」が登場! トロピカルな余韻にうっとり -
第1093回
グルメ
まさかの激ウマ! ケンタのチキンを“台湾グルメ”に、公式レシピ「鹹豆漿風豆乳スープ」を作ってみた -
第1092回
グルメ
ドミノの海老ピザ!はみ出て、クルンしちゃって、いいビジュ -
第1091回
グルメ
ペヤングらしいペヤング。「キムチ鍋風やきそば」は想像以上に濃くて、これだよね~ -
第1090回
グルメ
松屋となか卯で海鮮バトル!? 「サーモンいくら丼」軍配は…… -
第1089回
グルメ
これが噂の「うにバター」ごはん! のせるだけ簡単、背徳のジュワみが爆発 -
第1088回
グルメ
397円の炭水化物コンボ、ローソンの冷凍「ペペロン&カレーピラフ」 -
第1087回
グルメ
セブンのちいかわ「鬼辛カレー」食べてみた! “フツーにすっごく辛い”けどペロッといけるよ - この連載の一覧へ









