株式会社ANDGIVE、小売・店舗ビジネス向けに売上直結型SNS戦略支援サービス「&マーケ」を提供開始
PR TIMES
株式会社ANDGIVE
「フォロワー増=売上増」とは限らない課題を解決。ショート動画×売場設計で、認知から購買まで一気通貫。現場起点に“売れるSNS戦略”を提供。
株式会社ANDGIVE(本社:東京都渋谷区、代表取締役:原田純光)は、小売店や店舗型ビジネスの売上向上に特化したSNS戦略支援サービス 「&マーケ(アンドマーケ)」 を開始しました。

&マーケ
背景1.:小売業界が直面するSNS運用の壁
近年、小売業界では広告費の高騰、集客チャネルの細分化、Z世代の顧客獲得の難しさなどが大きな課題となっています。なかでも多くの店舗が直面しているのが、「フォロワーは増えるのに売上にはつながらない」という問題です。
従来のSNS(InstagramやLINEなど)は、既存顧客との関係性を深めるには有効ですが、新規顧客へのリーチには限界がありました。
この“認知から購買までの分断”を解消する手段として注目されているのが、TikTokを中心としたショート動画SNSの活用です。
背景2.:“良いものを持っているのに、広められない”──地方・店舗ビジネスが抱える現実
全国各地を見渡すと、地域の店舗や旅館、工房などがそれぞれに魅力的な商品やサービスを持ちながらも、うまく発信できずに埋もれているケースが少なくありません。「SNSの必要性は分かっている」「新しいことにも挑戦したい」──そう思っていても、
人手不足や知識不足、継続運用の難しさから手が止まってしまう現場が多く存在します。
ANDGIVEではこれまで東北から九州まで、全国30アカウント以上の店舗・ブランドのSNS運用を支援。現場の“リアルな課題”を肌で感じながら、地域ビジネスが再び脚光を浴びる“売れる仕組み”を共に築いてきました。


























