メルマガはこちらから

PAGE
TOP

10月27日、元和菓子職人が開発!口コミ依頼の“心苦しさ”を解消するAIツール「口コミロボ(TM)」、小規模店舗の集客支援へ向け販売パートナー募集開始

PR TIMES

SweetLeap株式会社
~「口コミをお願いする気まずさ」と「集客ノウハウ不足」を同時解決。店舗支援パートナーと共に地域経済の活性化へ~




北摂地域で広告代理店事業を展開するアドキタ(運営:SweetLeap株式会社、代表取締役:石谷 太志)は、代表自身の和菓子職人時代の経験から生まれた、AIが口コミ投稿をサポートしMEO対策を自動化するツール「口コミロボ(TM)」の販売代理店募集を10月27日より開始します。小規模店舗事業者が抱える「口コミ依頼の心理的負担」と「集客ノウハウ不足」という課題を同時に解決し、地域経済の活性化に貢献することを目指します。

【背景】元職人が感じた、お客様への「お願いしづらさ」。現場の声から生まれた開発ストーリー

オンラインでの情報収集が当たり前になった現代、店舗にとってお客様からの「口コミ」は、新規顧客獲得に不可欠な要素です。しかしその裏側で、多くの店舗スタッフがお客様への口コミ依頼に心理的な負担を感じています。
本サービス開発のきっかけは、代表の石谷が和菓子職人として店頭に立っていた際の原体験にあります。心のこもった商品を提供し、お客様に喜んでいただいたとしても、「口コミを書いてください」とお願いすることには、常にもどかしさと心苦しさを感じていました。「お願いして断られたら気まずい」「お客様に手間をかけさせてしまうのが申し訳ない」。
この現場のリアルな声が、店舗と顧客の双方にとって心理的負担なく、自然な形で店舗の魅力が伝わる仕組みを作りたいという想いにつながり、「口コミロボ(TM)」の開発に至りました。

【製品・サービスの特長】AIが“書く手間”を代行。MEO対策までを自動化

「口コミロボ(TM)」は、口コミ投稿のハードルを下げ、
店舗の集客効果を最大化するAIサポートツールです。