メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ohpner 、日本デザイン「デザスク」のテレビCM制作・放映を担当

PR TIMES

ohpner株式会社



オフラインマーケティング事業を展開するohpner株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:土井健)は、株式会社日本デザイン(東京都豊島区、代表取締役︓大坪 拓摩)が運営するオンラインWEBデザインスクール「デザスク」のテレビCMの制作・放映を担当しました。

「デザスク」は、未経験から最短45日でプロレベルのWEBデザイナーを目指せる完全オンライン型スクールです。
基礎知識から実践的なデザインスキル、集客術やSNSを使った受注方法まで幅広く学べる多彩なプログラムを提供。卒業後も勉強会や交流会を通じて継続的にスキルを磨き、仕事につなげる環境を整えています。
直近では東京商工リサーチ調べにより「No.1デザインスクール(※)」として認定されており、多くの卒業生が第一線で活躍しています。

※オンラインデザインスクール受講者数の直近年度の卒業率(最終課題のプロ認定合格率)No.1、および卒業生の事例作品のWeb掲載数No.1。東京商工リサーチ調べ(調査期間:2024年1月~2024年12月/調査対象:国内主要オンラインデザインスクール7社)、2指標同時No.1認定。
▪️新TVCMの狙いと内容
在宅ワークや副業に関心を持ちながらも「本当にできるのか」と不安を抱え、一歩を踏み出せない人は少なくありません。今回のテレビCMでは、そうした「挑戦前の迷い」に寄り添い、「年齢や環境に関わらず、誰もが新しいことに挑戦できる」というブランドメッセージを伝えることを目指しました。

その意図を体現する存在として、アイドル活動のみならず、女優や声優など多方面で活躍する、ももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子さんを起用。
新TVCM「わたしもデキた。デザスク。」篇では、なかなか一歩を踏み出せない会社員・かなこ(百田夏菜子さん)が、自分らしい働き方を見つけていく姿を描いています。

さらに、悩める人をサポートする存在としてオリジナルキャラクター「デザスくん」が初登場。百田さんとの掛け合いを通じて物語を盛り上げ、挑戦するきっかけをポジティブに伝える構成としました。

CM本編: