メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【EC事業者向け】SNS分析ツール「セカンドバズ for EC」が”売れる商材”を見抜く「商材トレンド機能」を標準搭載!TikTok・YouTube Shorts分析でヒット商品を最速検知

PR TIMES

株式会社KASHIKA
データに基づいた商品企画・仕入れを実現。プラン改定と11月末までの最大半額キャンペーンで、勘に頼らないECマーケティングを全ての事業者様へ提供します。

株式会社KASHIKA(本社:東京都大田区、代表取締役:小澤健太)は、EC事業者向けSNS分析ツール「セカンドバズ for EC」において、TikTokやYouTube、YouTube Shortsで今まさに話題の“売れる商材”をランキング形式で発見できる「商材トレンド機能」と、情報収集を効率化する「マイリスト機能」を本日より標準搭載したことをお知らせいたします。

この度のアップデートに伴い、より多くの事業者様にご利用いただきやすいよう料金プランを全面的に改定。さらに、新機能のリリースを記念し、2025年11月末までにご契約いただいたお客様には、月額利用料が最大半額になるキャンペーンを実施いたします。



公式サイト: https://ec.2nd-buzz.com/

開発の背景:なぜ「TikTokで何が売れているか」をデータで知る必要があるのか?
経営者/事業責任者:
EC市場の競争が激化する中、多くの事業者が「次に何を仕入れ、何を企画すれば売れるのか」という永遠の課題に直面しています。特にTikTokやYouTube Shortsといったショート動画プラットフォームは、消費者の購買行動に絶大な影響力を持つトレンドの発信源となりました。しかし、そのトレンドの移り変わりはあまりにも速く、多くの商品企画担当者やマーケターが、その変化を捉えきれずにいます。

マーケター:
「EC 商品企画 ツール」や「売れる商品 見つけ方」と検索する担当者の多くは、下記のような深刻な悩みを抱えています。

トレンドリサーチが後手後手:
「TikTokで流行っているらしい」と聞いてからリサーチを始めては、すでに手遅れ。競合に先を越されてしまう。

膨大な情報の手作業分析に限界:
毎日投稿される無数のショート動画を目視で確認し、「売れ筋」の兆候を掴むのは非現実的で、担当者の貴重な時間を奪っている。

データなき“勘頼り”の仕入れ:
「なんとなく売れそう」という感覚的な判断で仕入れを行い、結果として売れ残り在庫を抱えてしまうリスクから抜け出せない。

再現性のない成功体験: たまたまヒット商品が生まれても、なぜ売れたのかをデータで言語化できず、次の成功に繋げられない。

これらの課題は、EC事業の成長を阻む大きな壁です。私たちは、すべてのEC事業者がSNS上のビッグデータを味方につけ、データという確かな羅針盤を手にすることで、自信を持ってヒット商品を生み出せる世界を実現したい。その想いで、この「商材トレンド機能」を開発しました。
サービスページはこちら

新機能「商材トレンド機能」「マイリスト機能」の概要

今回標準搭載された2つの新機能は、トレンドの「発見」から「管理・企画」までをシームレスに繋ぎ、ECのMD(マーチャンダイジング)業務を根底から変革します。