京都発バックオフィス支援のレジリエントが創業3周年
レジリエント株式会社
業務改善からBPOまで一気通貫で支える“挑戦できる経営”へ
レジリエント株式会社(本社:京都府京都市下京区、代表取締役:小林 史弥 以下 当社)は、2025年10月14日をもって創業3周年を迎えました。創業以来、「安心して挑戦できる環境を創造し、
一人ひとりが夢に専念できる社会を実現する」を掲げ、企業のバックオフィス支援サービス『オフィス番』を通じて、働き方改革と業務効率化に貢献してまいりました。
この節目にあたり、関わってくださった皆様への感謝を形にすると共に、これまでの歩みと今後の展望を以下のとおりご報告いたします。

■主な実績とあゆみ
創業以来、事業は堅調に成長し、売上は創業時の約9倍に拡大しました。当社のこれまでの実績とあゆみについて記載します。

- 導入業界の拡大
スタートアップや中小企業~大企業のサービス・情報通信・ソフトウェア・商社・流通・小売、学校など多様な業界で導入が進み、業務効率化と人材不足の解消に貢献しています。
- 従業員数105名超に拡大(業務委託含む)
創業時の少人数体制から、現在は105名以上のメンバーが在籍。全国から多様な働き方を選ぶ人材が集まり、柔軟かつ専門性の高い支援体制を構築しています。
- 資金調達4,300万円を実施(2025年7月)
第三者割当増資を実施。AIエージェント搭載型BPOサービス「オフィス番AI」の開発と全国展開を加速しています。
ご参考 https://resilient.jp/news042/
- 東京オフィス新設(2025年7月)
首都圏の需要増加に対応し、既存顧客との接点強化と採用拠点の拡充を目的に、東京・高田馬場に新拠点を開設しました。
- ピッチイベントでの受賞歴
「THE JSSA Kyoto Pitch Award」で最優秀賞および審査員賞等を含む4賞を受賞。BPO領域におけるAI企業としてのポジションを確立しつつあります。

























