メルマガはこちらから

PAGE
TOP

コカ・コーラ社 Benny Lee氏、情シスカンファレンス #BTCONJP 2025 に登壇決定

PR TIMES

BTAJP
2025年11月15日(土) 開催

一般社団法人日本ビジネステクノロジー協会(代表理事:岡村 慎太郎)は、2025年11月15日(土) に「Business Technology Conference Japan(BTCONJP:びーてぃーこんじぇーぴー) 2025」を開催いたします。このたび、コカ・コーラ社 Senior Manager, Technology & Strategic Partnerships のBenny Lee氏の登壇が決定いたしました。

■ 講演概要



コカ・コーラを支えるAIを活用したローカライゼーションとブランドガバナンス
(原題:Coca-Cola AI at scale: Transforming workflows and accelerating creativity.)
139年の歴史を誇る世界的ブランド「コカ・コーラ」が、どのようにAIを実験段階から全社レベルの活用へと発展させ、消費者との関係を深化させているのか。本セミナーでは、コカ・コーラ社でテクノロジー部門のシニアデザインマネージャーを務め、AIとデザインイノベーションを牽引するBenny Lee氏が登壇。
AIとストーリーテリングを掛け合わせた新しい消費者体験の創出、グローバル規模でのクリエイティブソリューションの展開、そして各市場に適応したブランドガバナンスのローカライゼーションまで、コカ・コーラ社の具体的事例を交えて紹介します。
IT部門で業務効率化やブランド価値向上に取り組む方はもちろん、AIの実務活用や組織スケールでの導入に関心のある方にとって、明日から活かせるヒントが満載のセッションです。

Outlines:
- Coca-Cola journey to AI from experiment to enterprise
- How a 139 year old brand is staying relevant with consumers.
- Reinventing the Consumer Experience using AI and storytelling.
- Scale Creative Solutions and how we are localizing brand governance using AI.
■講師プロフィール
The Coca-Cola Company
Senior Manager, Technology & Strategic Partnerships
Benny Lee 氏

2014年にザ・コカ・コーラカンパニーに入社し、勤続12年目を迎える。現在は、コカ・コーラ社のAI戦略の立案や、イノベーションを加速させる戦略的パートナーシップの構築を通じて、次世代のクリエイティブオペレーションをリードしている。デザイン分野で10年以上の経験を持ち、20以上の製品を市場に送り出し、メタバースから小売まで幅広いプラットフォームで「没入感のある消費者体験」を設計してきた。
UX、クリエイティブAI、プロダクト開発が交わる領域で、デザインと新しいテクノロジーをつなぎ、グローバルブランドと人々のつながりを変革することを専門としている。
■講師からのメッセージ