株式会社DivWork、業界初の「データドリブンテレアポ」サービスを本格展開
株式会社DivWork
統計学×テレアポでアポイント効率500%向上を実現、接続率最大17倍の成果を達成
【福岡市、2025年10月】 テレアポ・インサイドセールス代行の株式会社DivWork(本社:福岡県福岡市、代表取締役:倉田直幸)は、統計学を活用した業界初の「データドリブンテレアポ」を本格展開していることを発表いたします。企業属性ごとの曜日・時間帯別アポ率集計やコール回数との相関関係分析など、これまでにない多次元クロス集計により、従来比でアポイント効率500%向上、接続率最大17倍の大幅な成果向上を実現しています。

■ サービス概要
株式会社DivWorkの「データドリブンテレアポ」は、7万件以上の実績データを基にクライアント独自のデータ分析システムを開発。従来の経験と勘に頼るテレアポから脱却し、統計学に基づく戦略的アプローチを実現します。
業界ごとにキーマンの接続時間帯が異なることに着目し、データ集計によってピンポイントでコールすることで、体系的な新規テレアポが可能となりました。
クライアントごとに独自のデータ分析システムを構築しており、自社専用のデータとして活用ができます。
---
■ 業界初の多次元データ分析
7つの要素による詳細クロス集計:























