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RightTouch、新プロダクト群「QANT」正式提供開始

PR TIMES

株式会社RightTouch
人とAIが協働する業務サイクル「カスタマーサポートオートメーション」で、CSの顧客体験価値を飛躍的に向上

データとAIでカスタマーサポートを変革する株式会社RightTouch(東京都港区、代表取締役 野村修平/長崎大都)は、この度、新プロダクト群「QANT(クアント)」の正式提供を開始することをお知らせいたします。これまでカスタマーサポート領域で展開してきたエンタープライズ企業向けSaaS「RightSupport by KARTE」や「RightConnect by KARTE」「RightVoicebot by KARTE」「RightVoC by KARTE」を「QANT Web」「QANT コネクト」「QANT スピーク」「QANT VoC」とそれぞれ刷新し、各プロダクトのAI機能やプロダクト間の連携性を強化してまいります。

▼サービスサイトURL
https://qant.jp/



「QANT」へのブランド刷新の背景はこちらのリリースをご覧ください。
https://righttouch.co.jp/news/9ZKRtOej

人とAIが協調する業務サイクル「カスタマーサポートオートメーション」について

昨今、あらゆる業種・業態でAI導入が進む一方、特にエンタープライズ企業ではその活用は部分最適にとどまっています。例えば、VoC分析に工数をかけても次の改善活動につながらないケースや、問い合わせ削減を目的としたAI導入では、AIによる回答精度を支えるデータ基盤が不十分なことから、ハルシネーション※のリスクが払拭できず活用が限定的となっているケースなどが見受けられます。
※ハルシネーション:AIが誤った情報や根拠のない内容を生成してしまう現象

これらの課題を解決するため、RightTouchでは“カスタマーサポートオートメーション”という業務サイクルを提唱し、「QANT」がその業務の循環を支える基盤となります。

カスタマーサポートオートメーションとは、「データ収集と分析」「ナレッジ作成と改善」「Web/電話の無人・有人双方の顧客コミュニケーション」といったCSの業務全プロセスを自動化・シームレスに統合し、人とAIが協働してそれぞれの能力と役割を最適化する業務サイクルを構築することで、コスト削減と顧客体験価値の向上を両立する自律的な改善サイクルです。VoCや企業内ナレッジをはじめとしたカスタマーサポートデータと、各業務のワークフローがつながることで、部分最適でのAI導入による顧客体験毀損による離反や、成果の乏しい局所最適なAI活用となってしまうような各種リスクを低減します。

人とAIの協働で描くCS業務プロセスの統合・改善サイクル「カスタマーサポートオートメーション」


▼「QANT」が描くこれからのカスタマーサポート / コンセプトムービーはこちら。