メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ARスカジャンで紡ぐ夏の思い出、全18色の最終章となる第三弾がリリース

PR TIMES

harmony inc.
ARスカジャンで紡ぐ、夏の思い出。横須賀出身の親子と親友が故郷で体験する「真夏の冒険」、全18色の最終章となる第三弾がリリース




株式会社harmony(東京都港区、代表取締役CEO:原島篤史)は、神奈川県横須賀市と連携し提供しているAR試着コンテンツ「ARスカジャン」につきまして、本日2025年9月4日より、最終章となる第三弾として最後の新色6色の提供を開始し、全18色のコレクションが完成したことをお知らせします。
最終章のビジュアルでは、横須賀出身の親が、子とその親友を連れて故郷を再訪し、猿島を舞台にその魅力を再発見する。 メタバースとARが世代や友情を育む、新たなコミュニケーションの形を提案します。



■第三弾のテーマと、全18色のコレクション完成について
プロジェクトの集大成となる第三弾では、「メタバースとARで再発見する、故郷での真夏の冒険」をテーマに掲げ、新たに6色のデザインを追加しました。これにより、全18色のARスカジャンコレクションが全て揃いました。
このテーマは、ARがもたらす「体験価値」に、よりパーソナルな物語を重ね合わせたものです。親が故郷の思い出と魅力を子やその友人達に語り継ぎ、忘れられない夏の思い出を創り出す様子を表現しています。

キービジュアルについて:親子で巡る、故郷・横須賀
最終章を飾るキービジュアルのモデルには、横須賀市出身の親と、そのお子さん、そしてお子さんの大の仲良しの親友を起用しました。

「メタバースヨコスカで見た、パパの故郷の島に行ってみたい!」というお子さんの言葉をきっかけに、親にとっては「懐かしい場所」、子ども達にとっては「初めての場所」である猿島へ冒険に出かけます。

ARスカジャンが三人の会話のきっかけとなり、親が故郷の魅力を子供たちに語り継ぐ様子を撮影しました。



■第三弾 新色デザインについて
本日より、以下の新色6色がARファッションアプリ「flah」に追加され、全18色のコレクションが完成しました。
提供開始日:2025年9月4日(木)アプリのダウンロードはこちら(iOS版/価格無料)アプリのプロモーションムービーはこちら
アプリ「flah」ダウンロード