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地域内外の人材交流拠点を目指すコワーキングスペース「a side 満寿屋」がいいオフィスの省人化運営システム「E Solution」を導入

PR TIMES

株式会社いいオフィス
予約・決済・入退室管理の一元化による運営負担を軽減して、省人化と業務効率化を推進

全国47都道府県に約900拠点のワークスペースを展開する株式会社いいオフィス(本社:東京都港区、代表取締役:龍崎 宏 以下「いいオフィス」)は、自社開発する省人化運営システムを「a side 満寿屋」に導入したことをお知らせいたします。

省人化運営システム「E Solution」導入の背景

旧旅館をリノベーションした「a side 満寿屋」は、これまで属人的な業務運営による効率の低さや、労務管理・情報共有の不十分さといった課題を抱えていました。また、働き方改革に沿った環境整備や、業務の効率化・見える化が必要となっていました。

そこで、人手をかけずに運営できる仕組みの導入を検討し、その解決策として無人運営を実現する「E Solution」導入を決定しました。



「E Solution」を選んだ理由

予約・決済・入退室管理の一元化で運営負担を軽減
いいオフィスの省人化運営システムは、予約・決済・入退室管理など必要な機能を一元化できます。スマホアプリ連動のQRチェックインとキャッシュレス決済で、受付対応などの業務が自動化され、人的リソースを最小限に抑えつつスムーズな運営が可能になります。少人数のスタッフでも安定したサービス提供が実現し、課題だった省人化と業務効率化を解決します。
利用者利便性の向上でリピーター獲得を促進
省人化運営によって、ご利用者様の利便性が向上します。セルフチェックインにより、ご利用者様は時間帯を問わず快適にスペースを利用可能になります。スタッフを介さず予約から入室・支払いまで完結するシステムはご利用者様のストレスを軽減し、満足度を高めます。このようなユーザビリティ向上は、リピーターや新規会員の獲得にも繋がります。
約900拠点の店舗ネットワークによる相互利用
約900拠点の「いいオフィス」ネットワーク参画により、認知拡大・集客の強化が可能です。全国のいいオフィスユーザーに認知できるため、周辺のリモートワーカーだけでなく、出張やワーケーションのニーズにも対応できます。また、チャットによるサポートや運営ノウハウの共有など、トータルサポートも大きな導入メリットです。

「E Solution」の特徴

店舗数No.1の「いいオフィス」が自社開発する省人化運営システム「E Solution」。スマートロックとアプリ、管理画面を連携することで受付・決済・入退室・予約管理を自動化して、無人運営を実現します。さらに、AIカメラと連携を行うことで、遠隔監視も可能。



「E Solution」を導入することによって、売上アップとコスト削減を両立しながら、SEOに強いホームページとアプリに掲載することで認知拡大もサポート。導入後もシステムに関するご質問はもちろん、データやノウハウを共有させていただくことで課題解決をサポートします。

詳細は下記をご覧ください。