「EVEREST XING」、特定原付電動キックボードEX15シリーズ専用カゴ付きサドルをリリース
株式会社Acalieは、日本発のモビリティブランド「EVEREST XING」から特定小型原動機付自転車(以下 特定原付)区分の電動キックボードEX15シリーズ専用カゴ付きサドルオプションを6月23日にリリースした。
同社によると、近距離移動に適した電動モビリティは都市部を中心に増加傾向にあるというが、その多くが電動キックボード型の仕様に偏っている印象があるという。「立ち乗りは不安定」や「荷物を載せられない」といったユーザーの声を受け、EX15シリーズの特徴である600W高出力モーターと走行性能を生かしながら、座って乗れる安心感と、買い物に使える利便性を追加することを目指したとのこと。
EX15シリーズ(EX15 Pro/EX15) 専用カゴ付きサドルは、クッション性が高い高密度スポンジを採用し、座って乗る安心感と快適さを提供。若年層だけでなくシニア層の移動にも対応可能で、カゴと一体型であるため荷物を載せることもでき、買い物や通院にも便利だとしている。
販売価格は税込13,200円を予定しているという。また、電動キックボードから電動バイク型へアップデート可能なオプションは、予約販売の準備中で近日公開予定とのこと。



























