家電量販店「ノジマ」の通販ウェブサイト「ノジマオンライン」公式X(Twitter)は4月14日、Nintendo Switch 2の転売対策に頭を悩ませていることを投稿。一般の販売店でもできそうな「転売対策」のアイデアを、ユーザーに対して募集している。
対応ハッシュタグは「#私の考える最強転売対策」。コメントには、「買うきっかけを語らせる」「Switchに関するクイズを出す」「外箱にデカデカとネーム刻印サービス」といったユニークなアイデア(実現可能性は置いといて)が多数寄せられていた。
また、ノジマオンラインではNintendo Switch 2の予約方法として、普段からサイトを利用している人向けの「招待制販売」をメインに、誰でもエントリーできる「シークレット販売(抽選)」をすると発表している。
※ヒソヒソ裏話にも注目
・ノジマオンライン「Nintendo Switch 2」予約方法のご案内
https://contents.online.nojima.co.jp/column/nintendoswitch2_info/
シークレット販売は権利獲得後、購入する/しないを選べる方法。より購入チャンスを増やすためにほかの店舗に並行して応募する人でも、安心して利用できるようにとの施策だ。
ユーザーとしては「とりあえずエントリー」しやすい反面、転売に頭を悩ませるのは店側の負担。ぜひオンラインでもできる「#私の考える最強転売対策」を考え、ノジマオンラインの【担当イノウエ】氏を応援してみては。
【担当イノウエ】です
— ノジマオンライン (@ENETJP) April 14, 2025
6月5日の #NintendoSwitch2 発売に向けて、昨日予約方法を公開しました!
発売まで2ヶ月ほどありますが、日々悩んでいるのは「 #転売対策 」です。
マイニンテンドーストアは「プレイ時間が50時間以上」「日本専用モデル」などの転売対策を講じており… https://t.co/4xwug2kNz5
© Nintendo
Nintendo Switch 2 のロゴ・Nintendo Switch 2 は任天堂の商標です。
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