メルマガはこちらから

PAGE
TOP

EV充電インフラ需要に対応、自動車ディーラー向けEV充電設備設置サービスを本格展開

 株式会社操電は2月28日に自動車ディーラー向けEV充電設備の設置サービスの本格展開することを発表した。電気自動車の普及に伴って高まるEV充電インフラ需要に対応し、EV充電設備の選定から設置工事、補助金申請代行までをワンストップで提供するという。

 自動車ディーラー向けEV充電設備設置サービスは、すでに5,000口以上の受注があり、全国1,000カ所以上の設置実績があるとのこと。顧客の要望に合わせた規模の設置工事に対応するという。

 特徴としては、EV充電設備の選定・調達から設置工事、補助金申請代行までを一括で対応すること、日本全国のエリアで設置工事が対応可能なこと、急速/普通充電器など要望に応じた出力の充電器を提供できることを挙げている。また、EV充電設備の設置に加えて、看板や路面表示、ソーラーカーポート、蓄電池、照明工事など多様なニーズに対応したオプションサービスも提供し、要望に合わせたカスタマイズが可能だという。

 設置については、メールまたは電話での問い合わせを受け付けており、要望をヒアリングの後、設置希望場所の現地調査を行い、設置プランと見積りを提示。契約後に施工計画や補助金申請書類の準備、申請の代行を行い、設置工事を行うという。

■関連サイト

合わせて読みたい編集者オススメ記事