「フルメタル・パニック!」や「甘城ブリリアントパーク」などで知られる賀東招二氏は1月28日、小説投稿サイト「カクヨム」に新作小説を投稿したことをXで発表。ファンを中心に話題となっている。
新作のタイトルは『転生したら機動兵器だった(試作1号機)』で、内容はいわゆる転生もの。同氏は趣味で試しに書いたものと断った上で、続きの執筆にも意欲をみせている。
試しに書いてみました。自分も一度くらい転生ものを!って感じで。趣味なのでホントにこれだけです。続きも書こうかな。 https://t.co/mXziUJak3I
— 賀東招二 (@gatosyoji) January 27, 2025
作品公開を告知した同氏のXのポストには、多くのファンから返信が連なり、内容も「面白かった」「ありがとうございます!」など好意的なものがほとんどだ。
「少年と機動兵器の運命の出会い」を描いた本作。気になる人は関連サイトのリンクからカクヨムをのぞいてみよう。
![](/img/blank.gif)