デジタル体験分析ツールのAir360がページ上分析の新機能リリース
AIR360株式会社
分析したいウェブサイト上でクリックするだけで画像やボタンの分析ができます。ページパフォーマンスの分析もより簡単になりました。
新機能でのページ上分析の様子
AIR360株式会社(本社:東京都千代田区、CEO:フロラン・ドゥフォンティス)はデジタル体験分析ツールAir360の新たなページ上分析機能をリリースしました。新たな機能によって、今まで以上にスムーズにウェブサイトのパフォーマンス分析を可能にし、企業様のウェブサイトの購買率の向上をサポートします。
▪️デジタル体験分析ツールAir360とは
Air360はウェブサイトに訪問するユーザーの行動を分析するデジタル体験分析ツールです。
クリック一つでユーザーのイライラや離脱理由を簡単に分析し、より快適なデジタル体験への改善に導き、コンバージョン率の改善に繋げます!
▪️Air360のミッション
「ウェブサイトの改善・分析を誰でも簡単に行えるものにしたい」
ほとんどの企業にとって、ウェブサイトで何が行われているかを把握することは非常に難しいことです。それは昔の話ではなく、eコマースが当たり前の昨今でも変わりません。勿論分析すること自体は可能ですが、アナリティクス製品の多くは非常に複雑で時間がかかりますよね、、、
Air360はこんな悩みを実際に自身も体験したフロラン・ドゥフォンティス(CEO)が、データ分析に特化した人でなくとも短時間でウェブサイトの改善のための分析を可能にしたいと考え、2016年にフランスで誕生しました!
私たちは、ウェブサイトの目的はただひとつ:訪問者が最小限の時間と労力で目的を達成できるようにすることだと考えています。
Air360は企業様がそのようなウェブサイトを作るお手伝いをしています!
▪️どれぐらい簡単?Air360始め方
- 初期設定5分:Air360のコードをウェブサイトやタグマネージャーを活用して導入するだけです。
- タギング・コーディング不要:初期設定後はすべてのデータを自動でトラッキングするので、タギングやコーディングは一切不要です。分析したい時にいつでも過去に遡って分析も可能です。
- クリックだけでパフォーマンスを分析:ページ上分析の機能でクリックするだけでボタンや画像のパフォーマンスを分析:ユーザーがイライラしている箇所、売上に悪い影響を与えている箇所を簡単に把握できます。
- マクロからミクロまで簡単に分析しサイトを改善:どこのページ/要素でユーザーが離脱しているかを把握するファネル機能をはじめとして、実際の個々のユーザーの動きを確認できるセッションリプレイなど、ウェブサイトユーザーの全ての動きを理解してウェブサイトの改善に役立てられる機能が揃っております。
▪️新しいページ上分析の特徴
より簡単にサイトのパフォーマンスを理解できるよう機能を追加しました。
各箇所のクリック率を表示
クリック一つでボタンや画像のパフォーマンスを分析・イベントを作成
以前と同様、クリックだけで画像やテキスト、ボ
タンのパフォーマンスを分析できます。今回はそれに加えて、分析する要素を正しく定義するサポート機能を追加。
またファネルやセッションリプレイなど、そのほかの分析機能に活用するためのイベント作成は全てこのプラットフォームで且つ数クリックで完了するようになりました。
ページのパフォーマンスを一気に把握
ページパフォーマンスも瞬時に把握:グループでの分析も可能に
それぞれのページのクリック率、購買率やイライラクリックなども簡単に確認できます。
今回のリリースで新たに、URLやregexも活用してご希望のページグループでの分析も可能となりました:プロダクトページのパフォーマンス、などグループで分析ができます。
▪️Air360に興味がある方へ
Air360に興味がある方は以下のサイトからご連絡ください!
HP: https://www.air360.io/ja/request-demo/
AIR360株式会社
AIR360株式会社はAir360というデジタル体験分析ツールの開発、販売を行っております。
ヨーロッパのD2C企業から独立し、2023年末に日本で設立。
ヨーロッパで始まったプロダクトのため、Eコマースをはじめサッカーチームやホテル等ヨーロッパの多くの企業様のデジタル体験改善に活用していただいております。