明星食品は「明星 モード学園コラボ 辛DEMO幸 ハニーバター風旨辛チゲラーメン」(300円)を12月16日から全国で発売する。
辛い、けど幸せ!
「辛DEMO幸 ハニーバター風旨辛チゲラーメン」
デザイン専門学校の学生の発想から生まれた、新感覚のカップ麺が登場。
即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT」を、デザイン学校との産学連携で進めている日清食品。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンが流行中。
今回発売される「明星 モード学園コラボ 辛DEMO幸 ハニーバター風旨辛チゲラーメン」は、「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げたという一品。
パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目。「辛(から)」と「幸(さち)」という、一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインが描かれている。
学生さんの感性、食べてみたい!
学生の方が企画し、中身だけでなくパッケージのデザインまで手がけるシリーズの新作。学生ならではの感性で作り上げられた商品、食べてみたい!
(※文中の価格は税込)