メルマガはこちらから

PAGE
TOP

フードデリバリーの利益率を改善。「Camel Order」が正式リリース

 

 tacoms(タコムス)は、自社テイクアウト・デリバリー注文サイト構築を可能にする「Camel Order」を正式にリリースした。

 「Camel Order」は、自社のテイクアウト・デリバリー注文サイトを簡単に立ち上げられるサービスだ。これにより、お店は自社独自のサイトを通じて注文を受け付けることができる。魅力的な点は、顧客の注文データを完全に管理できる点で、さらに注文に応じてキャンペーンやクーポンを配信してCRM施策を強化することができるという。

 このシステムは配達代行サービスともスムーズに連携できるため、店舗は自ら配達員を抱えずに自社デリバリーを運営できる。しかも、売上の一定比率を手数料として支払う必要がなく、固定配送料金制を導入しているため、特に高額商品を提供する際の利益率向上が期待できる。

 さらに「Camel Order」は、デリバリー注文一元管理サービス「Camel」とも連携可能で、1台のタブレットを用いて複数の注文を管理することができる。この連携は初期開発不要で、POSシステムとの自動化が可能となり、販売管理や在庫管理も効率化される。

■関連サイト