メルマガはこちらから

PAGE
TOP

問い合わせ対応を自動化。「FireChatBot」がFirestoneからリリース

  Firestoneは10月29日、業務の問い合わせ対応を自動化する画期的なAIチャットボット「FireChatBot」をリリースした。

 FireChatBotは、ChatGPT、Gemini、Claudeといった生成AIに対応しており、社員やユーザーのドキュメント内から関連する情報を抽出し、迅速かつ適切に対応する能力を持つ。これにより、従来の手作業を削減し、専門的な問い合わせに特化した対応が可能となる。

 Firestoneの提供するこのサービスは、導入の迅速さと簡便さも魅力だ。顧客のドキュメントを基にナレッジベースを構築し、最短2週間で運用開始できる手軽さを誇る。また、SaaS型の特性ゆえに、追加のハードウェア費用やインストール作業が必要なく、ブラウザから直接利用可能だ。

 カスタマイズの柔軟性も高く、業務に応じた機能やデザインの調整、QAの作成が可能で、管理者向けのダッシュボード機能でチャット履歴や応答内容を確認でき、サービス改善に役立てられるという。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事