商談成約率を最大化。Sales Markerが「Sales Bolt」をリリース
顧客起点の営業手法で「隠れ失注」を防ぐツール
Sales Markerは、商談パイプラインを自動化し成約率を向上させる新しいインテントセールスCopilot「Sales Bolt」を9月17日に正式リリースした。
Sales Boltは、インテントデータを活用し「顧客起点」の営業手法を実現する業界初をうたうツールである。AIマネージャーが商談をリアルタイムで解析し、必要なアクションを提案・自動実行する。これにより、営業パーソンが本来の役割に集中でき、隠れ失注のリスクを大幅に減少させることが可能となったという。
主な機能には、リアルタイム商談記録と自動情報登録、インテントデータに基づくパイプラインの最適化、アクションの提案と自動実行が含まれる。これらの機能により、成約見込みの高い商談を優先的にフォローすることで今月の成約数が最大化される。
BtoB営業の現場では、「接戦商談」におけるタイムリーかつ的確なアプローチが求められる。Sales Boltは、この課題を見事にクリアし、営業パイプラインを自動で前に進めることで、成約率向上に寄与する。