メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ECPowerがカスタマージャーニー機能をリリース、海外市場進出を加速

新機能「カスタマージャーニー」がCRM管理を直感的に

 

 ECPowerは、昨年11月から提供しているSaaS型Shopifyアプリ「ECPower | 顧客セグメント管理」(以下、ECPower)において、CRMの全体像を直感的に管理できる「カスタマージャーニー」機能を9月17日にリリースした。また、これを機に海外市場へ正式にローンチした。

 新機能「カスタマージャーニー」は、顧客セグメントを活用してオンラインストアCRMの全体像を視覚的に把握できる機能だ。この機能は、ロイヤル顧客セグメントに繋がるルートを比較して重要なパスを特定することや、会員プログラム間の顧客の移動を確認することができる。また、オンラインストアと実店舗間の顧客の移動を可視化する用途でも活用できる。

 ECPowerは既に20か国・250以上のマーチャントが利用中で、「カスタマージャーニー」公開により、10社以上の海外Shopify Partner企業との連携が進んでいるという。海外市場での正式ローンチとなる今回のリリースは、シリコンバレー発の「Product Hunt」で初日に『#3 Product of the Day』、SaaSカテゴリで『#2 Product of the Week』を獲得した。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事