キャディ、AI見積クラウド「CADDi Quote」を正式リリース
製造業のアナログな調達・見積活動をAIとデータで刷新
キャディは9月17日、製造業AIデータプラットフォームの新アプリケーションである、AI見積クラウド「CADDi Quote(キャディ クオート)」を正式に提供開始した。
AI見積クラウド「CADDi Quote」は、製造業における調達および見積業務のデジタル変革を目指して開発された。AI解析とデータ活用を駆使し、属人化した業務を効率化・標準化することが可能となる。CADDi Quoteは、見積依頼から見積回収、相見積比較、見積査定までの一連のプロセスをワンストップで管理し、過去の実績や図面の特徴を基に最適なサプライヤー選定と価格査定を実現するという。
キャディが今年7月に発表した「製造業の調達実態調査」によると、調達コストの上昇を課題とする企業が7割以上にのぼっている。市況の厳しさを背景に、こうした課題への対応が求められている中、CADDi Quoteは見積業務の効率化とデータ活用の基盤を整える。
AI見積クラウド「CADDi Quote」は、調達業務だけでなく、設計や製造部門のデータ活用も支援することで、企業全体の業務効率を向上させ、持続的な成長を実現することを目指している。今後も機能強化を進め、製造業のデジタル変革をリードしていく方針だ。