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わずか2分で、まるでSFのような技術を実現!?セールスマーカー小笠原代表の書籍出版記念AIアバター化、リスキリング助成金を活用したAI研修事業への展開

PR TIMES

KINDLER, Inc.
KINDLER株式会社(東京都渋谷区)は、セールスマーカー小笠原代表のAIアバター化を実施。わずか2分で、まるでSFのような技術を実現。リスキリング助成金を活用したAI研修事業への展開も実施。




背景
KINDLER株式会社(https://www.gokindler.com/) (本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:Asuka Kadowaki 門脇 明日香)は、AI技術を駆使して企業や個人向けの革新的なソリューションを提供する企業で、特にAI研修やAI SaaS事業において注目されています。

KINDLER株式会社は、グローバルな情報発信を支援するために「AI de アンバサダー」を開発しました。近年、企業や個人が世界中の多様な市場に対して迅速かつ効果的にコミュニケーションを取る必要性が高まっていますが、言語の壁が大きな課題となっていました。そこで、同社はAI技術を活用して、簡単に多言語対応のアバターを作成できるサービスを提供し、この問題を解決することを目指しています。

「AI de アンバサダー」は、たった2分の学習データから本人そっくりのAIアバターを作成できる革新的なサービスです。このAIアバターは、50ヶ国語以上の言語に対応しており、ユーザーが外国語を話す必要なく、多言語での発信を可能にします。企業のプロモーションや国際会議での発表、個人のSNS活動まで、さまざまな場面で活用できる点が大きな特徴です。また、音声だけでなく表情やジェスチャーまで再現することで、リアルなコミュニケーションを実現します。

KINDLER株式会社の代表取締役である門脇 明日香氏は、「AI de アンバサダー」について次のようにコメントしています。
「グローバルな情報発信において、言語の壁は長らく大きな課題でした。『AI de アンバサダー』は、その壁を取り払い、誰でも簡単に世界中とつながることができるツールです。私たちはこのサービスを通じて、企業や個人のコミュニケーションを次のレベルへと導きたいと考えています。」

今回、その一環として、株式会社Sales Markerの代表取締役CEOである小笠原羽恭氏のAIアバター化を実施。急成長するSaaS企業を率いる小笠原氏は、インテントセールスという新たな営業手法を推進しており、今回のAIアバター化によって新たな可能性が広がることが期待されています。

株式会社Sales Marker(セールスマーカー) 小笠原羽恭代表 AI化プロジェクト
今回のAIアバター化プロジェクトは、KINDLER株式会社が開発した独自手法を活用し、小笠原氏の個別データをわずか2分間で学習させ、AIアバターとして実装するというものです。この技術は、小笠原氏の外見や声、そしてトーンまでを忠実に再現し、まるで本人が話しているかのような動画を作成することができます。

プロジェクトの一環として、以下の動画が制作されました:
[小笠原羽恭代表 AI化プロジェクト1.] サービス紹介動画: