メルマガはこちらから

PAGE
TOP

AIドリブンマーケティングを推進するデライトチューブ、生成AIを活用し、ヒルトン東京秋のスイーツビュッフェのオリジナルアバターシェフ3名と、プロモーション動画やコンセプト動画を制作

PR TIMES

株式会社デライトチューブ
~スイーツビュッフェに新たな付加価値を提供~

株式会社セプテーニ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:清水 雄介)の連結子会社で、企業のAIドリブンマーケティングを推進する株式会社デライトチューブ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:三矢 晃平、以下「デライトチューブ」)は、8月23日よりヒルトン東京(東京都新宿区 総支配人フィリックス・ブッシュ)の「マーブルラウンジ」で開催される秋のスイーツビュッフェ『マリー・アントワネット-王妃のマスカレード』において新たな付加価値や楽しみ方を提供するオリジナルアバターシェフ3名と、動画生成AIを用いた映像によるプロモーション動画およびコンセプト動画を制作いたしました。




この度デライトチューブでは、ヒルトン東京のスイーツビュッフェの新たな付加価値として 、革新性にあふれた興奮や感動をゲストの皆様にご提供するため、アバターシェフとして「Takumi」「Sota」「Leon」を制作いたしました。ヒルトン東京で実際に働くシェフをボディモデルに生成した3名には、それぞれに異なるキャラクター性を持たせており、各シェフが試行錯誤しながらスイーツを制作する過程などの舞台裏の様子や、“王妃の専属パティシェ”の座をめぐるスイーツバトルが今後ヒルトン東京公式SNSアカウント(Instagram:@hiltontokyo/X:@hiltontokyoconc)で展開される予定です。アバターシェフのストーリーを通じて、推しスイーツや推しシェフを見つけるといった新しいビュッフェの楽しみ方を提供いたします。


また、本企画に合わせたスイーツビュッフェのプロモーション動画や、会場で上映されるコンセプト動画も制作いたしました。生成AIで制作した映像や合成技術などを用いて、今回のビュッフェのテーマである「マリー・アントワネットが催す甘く秘めやかな秋の仮面舞踏会」の世界観を表現しております。


デライトチューブでは今後も、生成AIを活用したサービスやプロダクトの開発・提供を通じてAIドリブンマーケティングを推進し、企業の課題解決を支援してまいります。




【プロモーション動画】
動画内の宮殿のイメージは動画生成AIにて生成した映像を採用しています。
ボディモデルにて撮影した素材をAIアバター化し、生成した映像と掛け合わせて動画を作成しました。