メルマガはこちらから

PAGE
TOP

安全で大人数で楽しめるレクリエーションシステムの提供を開始!センサー内蔵の刀で戦うデジタルチャンバラSASSENが、集団戦向けウェアラブルデバイスを発表!

PR TIMES

一般社団法人 全日本サッセン協会
広範囲なフィールドで環境を構築でき、校舎やビルを貸し切って行うかくれんぼ的なチャンバラ対決や鬼ごっこなどのイベント企画にも最適です。電波が届く場所であればリアルタイムにスコアを確認することができます。




株式会社SATSUZENは、日本発祥の次世代デジタルチャンバラSASSEN(サッセン)の概念を拡張させ、株式会社revotと共同で大人数、集団戦を想定したウェアラブルデバイス(名称:Cyber KASSEN(仮))を開発しました(特許申請中:ゲーム得点判定システム)。これにより、従来の1対1の対戦形式にとどまらず、大人数で楽しめるレクリエーションとして多様なプレイスタイルが可能となりました。
現行のモデル「SASSEN(サッセン)」の特徴



現在全国各地でイベントを開催している次世代スポーツSASSEN(サッセン)は、刀の中に圧力センサーを実装しており、Bluetoothで接続されたアプリがどちらが先に当てたかを判定します。「1対1で戦う緊張感を味わえる」「アプリが正確な判定を行う」ことが大きな特徴です。(公式HP:https://sassen.jp

ウェアラブルデバイスを使った「Cyber KASSEN(仮)」の特徴



ウェアラブルデバイスは、プレイヤーが着用するデバイスにセンサー類が実装されているため、複数人が同時に参加する対戦が可能となり、戦略性と楽しさがさらに向上します。