【3】ビジネスデイ入場チケットの販売概要が決定!
TGS2024では、ゲームに関連するビジネス目的の来場者のために、2024年9月26日と27日の2日間をビジネスデイとし、商談などがしやすい環境を整えるという。会期中は、出展社の招待者、およびビジネスデイのチケット購入者が入場可能。
ビジネスデイのチケット販売にあたっては、ゲーム業界関係者であることを事前審査するとのこと。審査を通過した人のみビジネスデイに2日間入場できる。なお、ビジネスデイは18歳未満および学生の入場はできない。乳幼児や未就学児を同伴しての入場も断られるという。
ビジネスデイのチケット販売開始は2024年7月30日を予定。券種は、ビジネスデイチケット(1万1000円)と、ビジネスラウンジ利用などの特典付きゴールドパスチケット(2万7500円)の2種類。 詳細は公式サイト(tgs.cesa.or.jp)を確認してほしい。
【4】インフルエンサーの来場エントリーは2024年8月2日から開始
TGS2024では情報発信力のアップを目的に、昨年に続き、ゲーム実況などのコンテンツを動画サイトやSNSなどで配信・投稿している国内外のインフルエンサーが、ビジネスデイから入場できるようにするとのこと。今年は8月2日より専用サイトにてエントリー受付を開始。
インフルエンサーとして来場できるのは、出展社や事務所・MCNから招待された「招待インフルエンサー」、および単一SNSの登録者数/フォロワー数が3万以上、もしくは複数SNSの登録者数/フォロワー数の合計が5万以上の「一般インフルエンサー」となる。事務局にて条件を満たしているかを審査したうえで、来場を承認されるとのこと。
また今年も、インフルエンサーが集い、ゲームの試遊、製品の体験などができる会場内の拠点「クリエイターラウンジ」をYouTubeの協賛の下で設置。インフルエンサーの情報発信をサポートする。
※招待インフルエンサーは2024年9月26日から、一般インフルエンサーは9月27日から入場可能です。
※一般インフルエンサーは登録料(本人のみの場合:1100円)が必要です。
ASCII.jpの最新情報を購読しよう