このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

総投票数1万超!「最強のラーメン総選挙」の1位に輝いたのは豚骨醤油のあの店!

2024年03月29日 12時00分更新

文● ラーメンWalker編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 昨年8月から12月の間、X(旧Twitter)とWEBで、世界中のラーメン好きの皆様に投票いただいた「最強のラーメン総選挙」。

 チェーン店でも、個店でもすべての店を対象として、行きつけのラーメン店、思い出のラーメン店、推したいラーメン店を募った結果、なんと総数1万489票もの投票をいただき、768店ものラーメン店がノミネートがされました。

 集計に想像以上の時間がかかりましたが、ついに結果がでました…!

 今回、その1万超票の中から上位TOP10の投票を獲得したお店をご紹介します。

■東京・金町の行列が絶えない豚骨醤油の人気店「ラーメン 三浦家」が1位に輝く!

 表にもあるとおり、1位には、東京・金町で2021年に創業した「ラーメン 三浦家」が輝きました。

 横浜家系ラーメンの人気店「武蔵家」で総大将を任された三浦店主が、ご自身の地元である金町に、自らの名前を冠する形で創った「三浦家」は、「家系ラーメンを卒業」などの話でも話題になりましたが、何よりその“味”と“ホスピタリティ”に心奪われた方が多く、1万超の中でもっとも多くの票を集めました。

上ラーメン 1200円

 そして「ラーメン 三浦家」へ集まった熱い投票についてもご紹介します。

 熱量と、三浦家のラーメンの魅力が伝わる一票に感謝いたします。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧