メルマガはこちらから

PAGE
TOP

dotchi株式会社、革新的なモバイルアプリで「アンケート」の再定義に挑む

PR TIMES

dotchi株式会社
dotchi株式会社は、先駆的な技術の力を活用したモバイルアプリの導入により、人々が意見を集め、交換し、分析し、お互いの視点を理解する方法を変革する次世代世論調査の確立を目指す。



みんなのための、みんなによる意見交換の場

東京港区 - dotchi株式会社はこの度、2024年3月19日に、あらゆる人が地域、県、国レベルでアンケートを作成できる革新的なサービス「dotchi」の提供をApp StoreとGoogle Playにて開始したことを発表します。このアプリでは、ユーザーが「dotchi」と呼ばれるアンケートを投げかけ、幅広く多様なオーディエンスから意見を集めることが可能です。アンケートの結果は地図データに反映され、さまざまな人口統計学的データ(性別、年齢、所得水準など)がセグメント化されます。企業や政府機関に向けて、専門家による高度な分析とインサイトを含むレポートを提供し、情報に基づいたプロダクト開発や政策等意思決定を支援することを目指します。

今までにない透明性と匿名性

dotchiアプリでは、複雑な手続きが必要な従来の調査とは異なり、アンケートを作成して結果を集計するという一連の工程を限りなくシンプルに行うことが可能です。また、ユーザーが安心して意見を述べられるように、完全匿名で使用できます。そのため、幅広い地域にわたるあらゆる人々の正直な声が集まり、透明性の高い洞察を得ることができます。


組織とユーザーをつなぐ

dotchi株式会社は、商業企業から政府機関まで、幅広い組織に最先端のレポーティングサービスを提供します。ランダムフォレストやベイジアン推論といったアルゴリズムや先進的なサンプリング方法を活用し、インサイトを精緻化し一般化することにより、精度の高い情報を獲得します。これらの情報を提供することで、組織が現実世界の急速に変化するダイナミクスを航行し、適切な意思決定をするためのサポートをします。


シードラウンドの資金調達について

2023年11月、dotchi株式会社はライフタイムベンチャーズから、サービスの事業開発を拡大し、当社の成長を加速させるためシード資金を調達しました。この資金調達により、dotchi株式会社はモバイルアプリの機能拡張、ユーザー体験の向上、そして企業向けサービスの充実を図ります。また、新たなマーケティング戦略の展開や、国内外での市場拡大にも注力します。
ライフタイムベンチャーズをはじめとする投資家の皆様からの支援は、私たちのビジョンを社会と共有し、社会にポジティブな影響を与えるプロダクトを開発するための大きな一歩となります。dotchi株式会社は、全ての人々が自由に意見を交換し、それらの声が社会に反映されることを目的としたプラットフォームを提供することで、より開かれた、民主的な社会の実現に貢献して参ります。

アプリストアURL

・App Store
https://apps.apple.com/app/dotchi/id1663151131
・Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dotchi

SNS

詳細は、私たちのウェブサイトhttps://dotchi.com/をご覧いただくか、SNSをフォローしてください。
・Twitter: dotchi_japan (https://twitter.com/dotchi_japan/)
・Facebook: dotchi_japan (https://www.facebook.com/profile.php?id=100089324305885)
・LinkedIn: dotchi (https://www.linkedin.com/company/dotchi/)
・Instagram: dotchi_japan (https://www.instagram.com/dotchi_japan)