このページの本文へ

新規格Qi2対応ワイヤレス充電器にAmazon限定「シルバー」がラインアップ

2024年03月12日 10時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エレコムはQi2対応ワイヤレス充電器「W-MA04シリーズ」にて、Amazon限定カラーの「シルバー」を販売中。

 WPCが策定したワイヤレス給電の国際標準規格Qi2に準拠した正規認証品。Qi2はAppleのMagSafeをベースに構築されたワイヤレス充電の規格で、従来のQi規格と比べより高速充電が可能となる。

 iPhoneの背面カメラに干渉しない直径約60mmのコンパクトサイズで、最大出力15WでiPhoneの充電が可能。iPhoneに充電ケーブルを差し込まないため、水濡れによるショート事故を低減(本体は防水ではない)できるほか、万が一金属などの異物が表面にあった場合には充電が開始されない異物検知機能を搭載。

 一体型ケーブルにはUSB Type-Cプラグを採用し、USB Type-CポートのあるAC充電器などから充電でき、ケーブル長はゆったりと接続できるおよそ1.5m。

 通常カラーは「ブラック」と「しろちゃん(ホワイト)」をラインアップしており、今回新たにAmazon限定としてシルバーが販売される。Amazonn販売価格は3990円。

カテゴリートップへ